SSブログ

偶の洗車と [Alfaromeo Mi.To QV]

新コロ禍の中でも、テレワークに出来ずに?通勤で

酷使しているウチのMi.To QV


職場の駐車場が、青天井で部分砂利という悪条件

でもあり、雨や埃や黄砂でドロドロに...



天気占いで、天気の周期を勘案して、本日洗車して

来ました。



A1.jpg


洗車だけだと、外装のゴムや樹脂部が”潤い”を保て

ずにやがて紫外線で劣化してしまうので、ウィンド

ウ下端とか、最近の車の空力の特徴でもある?リア

バンパー下のデフューザー部の大きめの樹脂パーツ

もちゃんと黒いと引き立ちます。



A2.jpgA3.jpg


タイヤホィールもキレイにしてスッキリしました。



A5.jpg


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 4

Jyo

洗車お疲れ様です
>タイヤホィールも…
お洒落は足元からなんて言いますが
せっかくボディが綺麗になっても足元が汚いと台無しですからね


by Jyo (2020-04-26 05:55) 

よっすぃ〜と

うちの子、黒樹脂パーツがだいぶグレー化してるので、アーマオール的なもので黒さを取り戻さないといけませんね~
by よっすぃ〜と (2020-04-26 10:37) 

j-taro

うちのフィット、6年半になりますが樹脂パーツは白くなってますね。
つや出しコート(ポリメイト)しても,雨と洗車ですぐに無効になるし(^^;
by j-taro (2020-04-26 19:18) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

Jyoさん
 < 足元が
足下を見るを見とか言いますから、ブレーキダストだらけとか、サイドに泥が付いたままとかは、いくら綺麗な車体でもいただけませんね。

よっすぃ~とさん
 < 黒樹脂パーツがだいぶグレー化
よく無い兆候ですね。
アーマオール的なもので良いと思います。
自分は、オートグリムの関連製品を使ってます。

j-taroさん
 < 樹脂パーツは白く
樹脂関係がアレなイタ車2台目なんで、オートグリムの関連商品を使って新車からケアしてます。
by HIRO (2020-04-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。