SSブログ

金曜日の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

金曜日に休みが取れたので、館山で所用を済ます

序でに?相方とランチをしようという事になり...


天気占いの卦では、最初は晴れ時々曇りだったの

が、日を追うごとに段々天気が悪くなる様に変わ

って、金曜日の朝起きたら...曇天で雨粒がポツポ

ツ...Orz



A73.jpg


MITO QVなので、春の交通安全運動期間中という

事もあり、何時も以上に安全運転に気をつけつつ

スタート



A74.jpg


湾岸>京葉>館山道と走って、相方のリクエスト

で久々の「惣四郎」と思って着いたら、定休日で

も無いのに(不定休があると大将は言ってたけど)

閉まってる…Orz



A75.jpg


仕方が無いので?Bプランの近くにある「なぶら」

に移動



A76.jpg


ココも久々なので、前に来た時と諸々?少し変わ

ってて?入口の手描き文字だけの”今日の特別メ

ニュー”も写真付きになり、営業時間も若干変更



A77.jpgA78.jpgA79.jpg


2階に上がって、券売機も”押しボタン式”からタ

ッチパネル(オーダーシートを2部印刷)に変わ

ってて、オーダーを入れて窓際のカウンター席に



A80.jpg


自分の頼んだ金目鯛の煮付け定食が到着



A81.jpg


相方は限定のだるま烏賊(刺身とボイルの2種

類)定食



A82.jpg


出来立てで美味しい烏賊メンチをシェア



A83.jpgA84.jpg


金目鯛うま〜〜



A85.jpg


デザートにクリームあんみつをシェア



A86.jpg


美味しく頂いて、なぶらを後にして、館山道で館

山市内に行き所用を済ませて、館山道を少し戻っ

て道の駅保田小学校へ



A87.jpg


金次郎さんはパラパラな雨でも傘もささずに...



A88.jpg


カフェ金次郎のメニューは春バージョンのまま



A89.jpgA90.jpg


下道で合掌館にあるカフェえどもんずに



A91.jpg


行きだした頃にシートに覆われていた”謎の車”も

台風被害もあって手を入れられる事もなく



A92.jpg


店内に入りオーナーや店長さんに久々の御挨拶をして



A93.jpgA94.jpgA95.jpg


ホットコーヒーとフロマージュ



A96.jpgA97.jpg


ゆっくりコーヒーを楽しんで、お暇した後、

The Fishに寄って



A98.jpg


しつこく降るパラパラな小雨の中を無事帰還しました。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

tai-yama

4月なので一応春っ。でも、気温が夏・・・
by tai-yama (2024-04-14 22:20) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >4月なので一応春っ
各地で夏日だの真夏日寸前だのって…
by HIRO (2024-04-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。