SSブログ

昨日の南房総ソロランチ [CT125で行く]

昨日は、朝から曇天で...


天気占いの降水確率が20%とかで、CT125ハン

ターカブ で出掛けるのを躊躇していましたが、

お昼に10%になったのと、今日を逃すとGWに

入ってしまうし、諸々の予定が合わなくなるの

で...



A64.jpg


CT125ハンターカブ を出して曇天の下を出発



A63.jpg


ALL下道で(アタリマエ)内房を下って行き(天

気の行方で躊躇していた分)遅くなって着いたの

は、1月に来た時「定休日」だった竹岡マリーナ

レストハウス



A65.jpgA66.jpg


結局、去年から来てなかったので、女将さんに御挨

拶して着席



A67.jpg


メニューは、迷ったけど、海鮮カレーと食後のサー

ビスコーヒー



A68.jpgA69.jpgA70.jpg


他にも色々制覇していないメニューがあるので、又

来なくては...と、外に出たけど流石に(東京湾越し

の)富士山は見えない



A71.jpgA72.jpg


館山まで行って用事を済ませて、道の駅 保田小

学校に寄って



A73.jpg


金次郎さん...帽子!帽子!(幼稚園生が被って居

る帽子?)



A77.jpg


金次郎カフェのメニューもGW用というか、枇杷

なモノも出て来て、春から初夏に移行中?



A78.jpgA79.jpg


保田小学校から浜金谷に移動して合掌館のカフェ

えどもんずさんへ



A80.jpg


曇天な平日という事で、日頃の席が埋まってたの

で、ソファー席へ



A81.jpgA82.jpg


本日のコーヒーとフロマージュをゆっくり頂いて



A83.jpg


オーナーや支配人さんと少しお話をして、天気が心

配なのでお暇して...



用向きのあったTHE FISHに移動



A84.jpgA85.jpg


鋸山に雲があるなと思いつつ、オートバイの駐車

場所は道路沿いなので歩いて戻って



A87.jpgA86.jpg


最近”黒船仕様”の東京湾フェリーを見ないな...と

思ったら、接岸時に突風が吹いて舵を損傷して修

理中で、もう暫く1隻体制なスケジュールで運行

して居るとの事>>GWにアクアラインを通れな

い原2な方々は御注意を

運行ダイヤ

https://www.tokyowanferry.com/diagram/


「東京湾フェリー」大型連休前半に減便 乗船待

ち時間は車で最大6時間の恐れ…他の交通手段の

利用呼びかけ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7c3c746a26010b3401b21e0207e3cf7f891e7da


THE FISHから無事帰還と言いたい所ですが、家

まで3km位まで来た所で、黒い雲が前方に来て

パラパラっと降られて、少し濡れた状態で帰宅



ヘルメット乾燥消臭機を使う羽目に



A29.5.jpg


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

tai-yama

東京湾フェリーも折角のかきいれ時に、まさかライバルの
アクアラインの使用を勧めなければならないとは・・・
by tai-yama (2024-04-24 23:19) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >東京湾フェリーも折角のかきいれ時に ・・・
ですよね。
アクアラインが出来て、1隻売却した(3隻>2隻)のが痛かった
by HIRO (2024-04-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。