SSブログ

昨日の里山散歩 [Ihatovoで行く]

日曜日は、午後から雨だという週間天気占いの卦

が出て居たので...


参考にしつつ?予定を組んでいたのですが、日曜

日は夕方以降に雨模様だと...Orz



A43.jpg


午後から時間が取れたので、曇りがちで遠方には

黒っぽい雲もあるけど、雨雲レーダーでは、降り

そうな雲は無かったので、Ihatovo弐号機を出し





A44.jpg


降られても短時間で戻れる?里山散歩へ



林間の道も木々の新芽が増えて来て



A45.jpgA46.jpgA47.jpg


既に水田に水を張って田植えをして居るみたいで



A49.jpg


調整池の所に来てみたら



A48.jpg


ほぼ満杯で、冬から春先に掛けて原野化して居て

ようやく咲いた菜の花も完全に水没



A50.jpgA51.jpg


又、曇って来た



A52.jpg


菜の花の群生して居る?高台に上ったけど、ここ

の菜の花もそろそろ終わり



A53.jpgA54.jpg


定点観測して居る小さなお堂の桜の側の藤棚を観

に来たら、もうチョットかな?



A55.jpgA56.jpg


山道を繋いで...



A57.jpgA58.jpg


何時も休憩するコンビニに向かって舗装路を走っ

て居たらパラパラと雨が降って来たので、予定を

短髪 チャウ ショートカットして、濡れる前に無

事に帰還してIhatovo弐号機を仕舞いました。



セフセフw



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

tai-yama

桜が終わり藤の季節へ・・・・。
そしてすぐに梅雨になりそう。
by tai-yama (2024-04-22 22:45) 

ごろすけ

もう梅雨入り予想のニュースが・・・
嫌だねー
by ごろすけ (2024-04-23 06:53) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >そしてすぐに梅雨になりそう。 ・・・
向こう3ヶ月の長期天気占いでも暑い…という卦が

ごろすけさん
 >もう梅雨入り予想のニュース
沖縄がずっと雨みたいです。
by HIRO (2024-04-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。