SSブログ

今日の南房総ランチ [CT125で行く]

今日は、ようやく昨日までの黄砂も雨風も収まって...


天気は持ちそう...と言うか、晴れて暑い位なので



A10.jpg


先週からの懸案を片付ける為に相方が所用で居な

いので、CT125ハンターカブ を出して、ALL下

道で南房総へ



車は多いものの、順調に進んで、金谷港入口のコン

ビニで一休み



A11.jpgA12.jpgA13.jpg


再スタートして、先週営業日な筈なのに”お休み”

だった惣四郎さんへ行くと開店準備中(この前

は看板とかも無く雨戸が閉まっていた)



A14.jpgA15.jpg


開店時間になって先に待っていた老カップルに続

いて店内へ

大将に先週金曜に来たら閉まっていた件を聞いた

ら、泊まりで旅行に出掛けて居たとの事(最近物

騒だから「旅行に...」とか留守の表示はできんわ

な>>アタリマエ)

安心して、今日のお勧めとかを確認



A16.jpg


何時も頼む大きい茶碗蒸し(中身は鰻)



A17.jpgA18.jpg


春のこの時期にしか味わえない焼き筍(みたらし餡)



A20.jpgA19.jpg


数量限定の鮪の中落ち丼



A21.jpgA22.jpg


焼き鯵の味噌汁も美味しい



A23.jpg


コノシロの握りを追加



A24.jpg


女将さん手作りのデザートも春バージョン



A25.jpg


美味しく頂いて、外で待って居るお客さんも増え

て来たので、お勘定をして出発



道の駅保田小学校とかに寄る事も考えたけど、続

々と車やバイクやチャリがやって来て居るので、

今日は撤収する事にして、JRの竹岡駅で休憩して

自販機で麦茶を買って



A26.jpgA27.jpg


木更津辺りで一寸曇って来たけど



A29.jpgA28.jpg


無事帰還しました。



今までは寒いとかで汗をかかなかったけど、今日

は夏日近く迄気温が上がったので、帰宅後久々に

ヘルメットの消臭乾燥機を出して来て乾燥させま

した。



A29.5.jpg



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

響

なんて豪華なランチ。
焼筍なんてなかなかお店のメニューにないので
これは羨ましい。
by (2024-04-20 22:33) 

さる1号

焼き筍、豪快でいいなぁ
みたらし餡で食べるんだ
数量限定の鮪の中落ち丼も美味しそう^^
by さる1号 (2024-04-21 09:51) 

よっすぃ〜と

たけのこのこんな食べ方知らない〜(@@
食べてみた〜い!
by よっすぃ〜と (2024-04-21 19:10) 

tai-yama

インバウンドな人からするとおまかせ丼でもかなり安いと・・・
保田小学校はGWでさらにお客さんが殺到しそう。
世間は10連休だとか・・・
by tai-yama (2024-04-21 22:51) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

響さん
 >焼筍なんてなかなかお店のメニューにないので
確かにあまり見ませんね。
南房総には筍の産地が多いからこそ?なのかもしれません

さる1号さん
 >数量限定の鮪の中落ち丼
開店ダッシュの御褒美ですね>>先に来ていた老カップルは、常連さん?で裏メニューを…(謎)

よっすぃ~とさん
 >たけのこのこんな食べ方知らない〜(@@
ココに通い出して、春の一時期だけの限定品で一回だけ遭遇していたんで、一も二もなく頼みました(笑)

tai-yamaさん
 >おまかせ丼でもかなり安いと・・・
握りにしたら、倍以上の値段になりかねません
 >GW
時期的に潮干狩りも絡むから?(昔は高速も無くて下道が大渋滞してた)春分の日の連休でも昼食難民してた記憶があるのでGWは出歩いたりしません
 >10連休
九州遠征ですか??
by HIRO (2024-04-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。