SSブログ

イトシン本ゲット [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

うちの押入にある筈で、ずっと探していた伊東信さんの本を某所で見つけたので

ゲットしてきました。


「イトシンのイラスト50ccバイクレストア」という本で、バイクレストアの

事が載っている本です。



B1.jpg


自分がバイクに乗り始めの頃から、雑誌のツーリング記事を読んでいたイラストの

描けるライターの方で、独自のイラストと軽妙な文章が特徴です。

専門的なレストア本より、素人が陥りやすい注意点とかも書かれていて(自分的に

は)判りやすい?のですが、絶版というのは、残念です。



ネットで、伊東信さんの「バイクあれこれコラム」というのをやって居られますの

で、気になる方は読んでみてください



http://otokonokakurega.net/blog/car/44/
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

アホライダー

楽しく読めました
by アホライダー (2008-04-19 19:59) 

unico

この方は知りませんでした・・・H.P.を拝見すると、ご家族で免許を
とられてツーリングに出かけたな~んていう興味深い記事がありました
よ。面白いので、読ませていただきます~。
by unico (2008-04-20 01:03) 

GATA

イトシン...んっ!(!.!)
と本棚に駆け寄り昔買ったバイクの本をあさってみると出てきました。
イトシンのバイク整備ノート!
これを見て源チャリ整備していました。

by GATA (2008-04-20 12:41) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

アホライダーさん
なかなか楽しい話でしょう。

unicoさん
「離婚準備で大型2輪免許...」なんて見出しも(笑)

GATAさん
お持ちでしたか(爆)

リタさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-05-03 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1