SSブログ

ブースカと西へ2010 その5 いろり山賊と走れメロス? [旅行記]

山口滞在 2日目


いつもなら、もう1泊位するのですが、都合により

今日は、神戸迄帰るので、山口県東部の親戚宅を梯

子(哀)

暑い中、なんとか回り終わって、神戸に帰るのに、

山陽自動車道の玖珂IC迄来た所で、深い理由と浅い

訳(後日記事にします)もあって?「素通りは出来

ないし(笑)」と、帰った時には必ず寄っている

「いろり山賊 玖珂店*1)」へ

この時期は、丁度、七夕祭りをやっているのですが…



A1.jpgA2.jpg


今年は、何やら様子が…



A3.jpg


いつものメーンのテーマステージに、どこかで観

た様な…



A4.jpg


こういう事みたいです(笑)



A5.jpg


側に置いてある、兜や帽子を被って、記念撮影を

している人も居ました。



今回は、神戸迄帰る時間的な物もあって?ゆっく

り食事をしている時間は無かったので、テイクア

ウトの山賊弁当を購入して、2号線で岩国IC(謎)

まで行き、そこから山陽自動車道へ。



宮島SA(上り)で、休憩

色々なお土産を観て



A6.jpgA7.jpgA8.jpg


今回、事前に調べて買いたかった物がある、吉備

SA迄、沈む夕陽を背に受けて、安全に急ぎます。



流石に距離があるので、既に陽もとっぷりと暮れ

て、吉備SA(上り)に着いたら、こんなに真っ暗

(上のは、月 その下にあるのは道路の反対側の

吉備SA下りの五重の塔:その3の最初の画像の)



A16.jpg


今回、買えるかな?って思っていた、ここのパン

屋も19時で、既に閉まって居ました…orz



A11.jpg


仕方が無いので、「次の宿題か?」と、まだ開い

ている別店舗のアンパンの変わり種?にしようと

も思ったのですが…



A15.jpg


お土産を観て歩いている内に、商品棚の一部に、

パンの詰め合わせの袋があるのを発見。



A12.jpg


既に仕舞ったパン屋さんのアウトレット?で纏め

て500円というのも嬉しい誤算でしたが、当初

欲しかった「もものパン *2)」も入っている袋

を購入しました。



A13.jpg


残りの道のりもあるので、マスカットソフトで一息

入れて、帰ります。



A14.jpg


無事に相方の実家に帰って、買って来た山賊弁当

を食べました。



A9.jpg


山賊おむすびに、山賊焼き(タレ付き)に、焼き

肉串と、暖め直せば美味しいんだけど、以前いろ

り山賊で、店員の大姉様がおっしゃっていた様に

「お店で出来立て」に勝る物は無い様で…



A10.jpg


つづく



*1)「いろり山賊 玖珂店」

http://www.irori-sanzoku.co.jp/


*2)もものパン

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2325
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 7

KENTA

お目当てのパンがぎりぎりゲットできて良かったですね。
12時間営業だと19時閉店も仕方ない感じです。
by KENTA (2010-08-31 12:26) 

半世紀少年

この前、四国ツーのとき『吉備SA』に寄らなかったからなぁ。
今度の連休に家族で四国に行く予定なのでその時には絶対寄ろうっと。
by 半世紀少年 (2010-08-31 12:43) 

よっすぃ〜と

女子高生キムチってどんななんでしょう(笑)
もう、ムチャクチャですね~。
by よっすぃ〜と (2010-08-31 15:38) 

のらねこ

ご当地ヒーローのヒロシマンのお土産は買わなかったんですか?(笑)
by のらねこ (2010-08-31 18:43) 

のりドム&みさドム

狙っていたお店が閉まってると結構凹みます。
by のりドム&みさドム (2010-08-31 23:06) 

にったん

山賊&海賊会談って言うのも
面白い設定ですねぇ。^^;
マスカットソフト・山賊弁当
美味しそうですね☆
by にったん (2010-09-01 00:11) 

くっさん。

毎回恒例のお店ですね。
僕もお土産で、一度食べたことがありますが、
やはり、お店に行かないといけないのですね。
いつか、実現したいです!
by くっさん。 (2010-09-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1