SSブログ

超強台風… [映画]

ネットを巡っていて見つけました。



今年は、数が少ない台風ですが…



今の所、太平洋高気圧が強くて沖縄とかを除いて、

日本になかなか近寄れていません。

今日の天気図



TF1.jpg


来ると大変な台風を特撮映画にした中国の映画作

品が、9月下旬から公開らしいのですが...



何故か、”藤岡 弘”のナレーション入り予告編



http://www.super-typhoon.com/


「超強台風」…というより、超強市長というべき

か???



まあ、映画ならまだ良いのですが、現実問題とし

て、今日、1日は、防災の日でもあるので、地震

等の自然災害には、日頃から充分備えておきたい

ですね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

にったん

災害に対する備えって殆どしていません☆^^;
冷蔵庫に水を1L常備している位・・・・。
いつかはやらなきゃと思いつつ
ズルズルと先延ばし・・・・。
これじゃあいけませんね〜☆^^;
by にったん (2010-09-01 21:27) 

KENTA

備えですかぁ。
2Lのボトル飲料水10本、
あとは停電対策でラジオ、乾電池20本以上、灯りを取れるもの位です。
非常用食料がまるで揃ってません。全然足りませんね。
食料は管理が面倒です。それにしても台風が確かに直撃少ないですねぇ。
by KENTA (2010-09-01 21:53) 

よっすぃ〜と

強力な太平洋高気圧によって上陸を免れましたが、3つの台風が同時に発生してたみたいで、連ちゃんでやってきたら大変でしたよね。
でも、一方で雨の恵を待ってる方々もいるんですよね~。
by よっすぃ〜と (2010-09-02 09:00) 

yosi

台風は来なくちゃイケなんでしょうけど、直撃は避けてもらいたいです。
せめて、海上を通過してくれれば。

by yosi (2010-09-03 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0