SSブログ

SAWYER マイクロスクィーズフィルター SP2129 [キャンピング]

日常生活に欠かせない水は、キャンプの時には、わ

ざわざ買って持って行って居る訳ですが...


予め用意しておくか、買う場所を見つけておく必

要があります。



水が用意できなくて、キャンプ地に水はあるけど

飲めるかどうか微妙な場合* 1)や昨年の台風の

様な災害時に、断水とかもあり得るので、そうい

う場合の心強い味方である?浄水フィルターを調

べてて、迷ったけどポチって、無事届きました。



A20.jpg


中身:SAWYER ソーヤー マイクロスクィーズフィ

ルター SP2129 *2)



A21.jpg


裏面:日本正規品なので日本語の説明書付き



A22.jpg


セットの構成物



A23.jpg


1:フィルター

2:(原水)給水パウチ袋

3:逆洗浄用のシリンジ

4:固定リングほか



パウチ(ペットボトルでも可)に、洗浄する水を汲

んで、フィルターを通して、キレイな水にするとい

うもの

フィルターの汚れは、(フィルターを通した)浄水

をシリンジで逆方向に流す...



微生物とか以外で除去できないものがあるので、念

の為?煮沸してから使うのが正解かも



これの他に「ミニ」とかもあるみたいだけど、偶々

品切れだったので、コチラにしました。

浄水能力とかで、コチラで十分な様です。





* 1)飲めるかどうか微妙な場合

UPIさんのパスファインダーの動画に出てくる猟師?

のおじさん(パスファインダースクールの講師?)

は、小川の水を水筒で汲んで...(開始から2分位

以降)



https://www.uneplage.net/?mode=cate&cbid=2475287&csid=0




* 2)SAWYER ソーヤー マイクロスクィーズフィ

ルター SP2129



https://www.uneplage.net/?mode=cate&cbid=1473384&csid=0





SAWYER ソーヤー マイクロスクィーズフィルター SP2129 【日本正規品】

SAWYER ソーヤー マイクロスクィーズフィルター SP2129 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: Sawyer Products,Inc.
  • メディア: その他


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

bis

自分もBRITAの浄水水筒を買おうかと悩んでおります。
水道の無い小川だけのキャンプ場の炊飯用にと。
by bis (2020-04-25 09:51) 

響

これを持っておけば無人島でもしばらく
生きながらえそうですね。
by (2020-04-25 16:09) 

tai-yama

水当りは怖いですし・・・・当たったらまさに地獄。
by tai-yama (2020-04-25 19:46) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

bisさん
 < 水道の無い
水道のある高規格?キャンプ場は混んでたり、高かったりしますから
後、井戸水とか使ってて、心配な場面には心強いと思います。

響さん
 < 無人島でも
無人島だと、塩水がある?から、やり様(釜や鍋で炊いて、水蒸気を水にするとか)はあります。

tai-yamaさん
 < 水当り
いやいや、その為にこういうフィルターとかがある訳で、自粛期間の旅費を払ったつもりで?お一ついかがですか?
by HIRO (2020-04-25 23:06) 

よっすぃ〜と

僕はわりと水には強いんですけど、それでも「この水大丈夫かな?」って時はありますから、こういう物があると良いかもです。
by よっすぃ〜と (2020-04-26 10:39) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
 < この水大丈夫かな?
日本は、水や水道に恵まれていて、綺麗な水に慣れているけど、やはり生水は注意してかからないとマズイですよね。
by HIRO (2020-04-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。