SSブログ

燃費2割アップですと? [その他]

ネットのニュースに出ていました。


ホンダは、「2016年以降のオートバイの全モデル

の燃費を2割向上させる…」

いう記事



http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140506/biz14050609590007-n1.htm


ガソリンの燃焼効率を上げる事や車体軽量化に低燃

費タイヤ…ハイブリッドとかで既に最高30km/l代

後半まで燃費が良くなって来ている4輪で使われて

いる技術も応用しての事でしょうが、趣味性の強い

オートバイの運転感覚?が損なわれない様にして貰

いたいものです。



ガソリンの価格がジワジワ上がって来ているし、上

記のモデルが出て来る事には、いくらになっている

やら(恐)

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

Jyo

燃費はイイに越したことはないですけど
バイクはそれだけじゃないですよね・・・
by Jyo (2014-05-07 05:18) 

かみさま

既にガンガン良くなってますね♪(v^_^)v
新型の新設計650エンジンは
実走行で4気筒なのに
28kmとか走るみたいです。
by かみさま (2014-05-07 09:33) 

j-taro

トヨタの車みたいに、アクセル踏んでから一呼吸置いてもっさり回転が上がるエンジンのバイクに乗りたくない…Orz
趣味性の高い二輪で燃費向上は売りになるのかなぁ?
by j-taro (2014-05-07 18:31) 

はっちん

ご訪問ありがとうございます。^^
我が家にとって、イチバンの燃費対策は、
自分たちの減量・・・・・・(汗)
by はっちん (2014-05-07 21:30) 

よっすぃ〜と

NC700ですでに好燃費は実現されてますが、スポイルされてる部分も多いので、出力やフィーリングを悪くせずに低燃費化を果たしてくれれば確かにうれしいです。
ハイブリッドバイクも、ちょっと見てみたい(^^
by よっすぃ〜と (2014-05-08 18:21) 

てるてる

こんばんは(^^)
記事中の、『ガソリン燃焼効率を…高める。』のあたりには大いに期待したいですね。
by てるてる (2014-05-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0