SSブログ

はじめてのロードバイク ベーシックオーバーホール編 [自転車]

ウチのOPERA CANOVA君も、購入から8月で、

早3年…


一昨年の前輪タイヤバーストによる落車の怪我や、

この4月まで深い理由と浅い訳があって、なかなか

CANOVA君に外で乗る機会が無かった事もあって、

TOTALで1000kmも走っていないのですが、知識と

して、オーバーホールの事も知っておいた方が良いか

な?って事で、図書館でこういう本が、検索で引っ

掛かったので、借りて来ました。



A1.jpg


使っている内に、色々消耗等をして来るのは、自

転車も同じということで?内燃機関とかのあるオ

ートバイと異なって構造が簡素な分?オーナーで

もオーバーホールとかアップグレードも可能な…



A2.jpgA3.jpg


サイクルモードとかで試乗しても、デモマシンの整

備状況?で、ウチのCANOVA君より良いグレードの

コンポーネントが入っている筈なのに...という事が

珠にあったりして、整備は大事ですね。








はじめてのロードバイク ベーシックオーバーホール編

はじめてのロードバイク ベーシックオーバーホール編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

tai-yama

そしてパーツの沼にはまっていくと言う(笑)。
私もツルツルタイヤを変えたいなと思っているこの頃。
フラッシャー自転車はばらすのが楽だったりします。
by tai-yama (2014-05-07 14:22) 

barbie

新しいロードは今のところ快調で昨日は丹波篠山を100kmほど走ってきました。整備、整備、何をして良いものやら(^^;)
ちょっとずつ勉強していきますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0