SSブログ

テッテー的に乗りこなせ!HONDA TLR [TL125D JD06 Pegasasu]

Ihatovo初号機&弐号機を●●年所有して来て、後

継機のTLR200/TL125Dについては?何故かスル

ーしていたのですが…(笑)


オートバイ専門誌のいわゆる、機種限定のムック

というか単行本に、この夏にウチに来たTL125D

JD06 Pegasasu君の兄弟車のTLR200のモノがあ

ると言う事で?ようやくゲットしました。



A16.jpg


今は亡き、サイクルサウンズ誌の記事を纏めて加

筆した様な感じで、タイトル通り?TLR200の使

い方とかがメインでPegasasu君は、殆ど出て来

る事はありませんが、まあ兄弟車と言う事で(笑)



シテイ・ランも…って、デルモさんは、昔からの

オートバイ乗りなら?”御存知”のある有名なお方(爆)



A17.jpg


(当時の開発メンバーに聞いた)開発秘話とかも...



A18.jpg


●●年前の比較的まともな古本と言う事で、結構な

お値段でしたが、まあ、あるだけマシか?(笑)

そういえば、昔、新刊で買った成田省造さんの

Ihatovo本も何処かに仕舞った筈なんだけど(爆)






テッテー的に乗りこなせ!ホンダTLR (1983年) (マイバイクエンジョイマニュアル)

テッテー的に乗りこなせ!ホンダTLR (1983年) (マイバイクエンジョイマニュアル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山海堂
  • 発売日: 1983/12
  • メディア: -



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

よっすぃ〜と

表紙の写真のように乗りこなせたら、どんなに楽しいだろうか(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-12-18 19:39) 

歳三君

自分の乗っているバイク関連の本って
しばらくしてから無性に欲しくなったりしますよね(笑)
by 歳三君 (2012-12-18 22:27) 

POP

こんばんは。
TLR200で、よく獣道に行きましたが、
ツーリングでも何とか耐えられるバイクでしたね。
後輩に譲ったのですが、
その後輩も砂浜で大転倒したり、
数メートルの高い崖から落ちたりしましたが、
きちんと走ってくれていました。(^_^;)
普段の足として使うと、エンジンが悲鳴を上げるほど、
全開で乗る事になりますが頑丈なエンジンでしたね。
(さすがにヘッドからの異音は大きくなりましたけど(笑))
by POP (2012-12-19 17:32) 

うえいぱうわ

あ、これ、この本、昔もってました(笑)
TY250スコティッシュの本も買ったのを覚えています。
by うえいぱうわ (2012-12-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0