SSブログ

輪行サイクリングのすすめ [自転車]

いつもの様に?図書館で借りて来ました。


自転車を分解してコンパクトにする事により、手

荷物として、鉄道や他の交通機関を利用する、い

わゆる”輪行”の具体的なやり方を写真等で解説し

た本です。



A6.jpg


先月借りた「50歳を過ぎたら「輪行」しよう!」

 *1)が、イラストのみだったのに比べて、写真で

より詳細にした内容です。



A7.jpg


珠に、ロード自転車や小径ホィールで大丈夫?と

心配する様な?ミニベロと呼ばれる自転車のシー

トの後に、輪行袋とおぼしき袋を畳んだモノを縛

り付けて、房総の南の方に向かって走って居たり

するのを見掛けたりしますが、こういう本がある

と、そういう使い方が分かって安心ですね(笑)



朝日新聞に、新幹線とかを使った年配の方の輪行

レポの連載 *2)があります。





 *1)「50歳を過ぎたら「輪行」しよう!」の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-11-23-17


 *2)朝日新聞の連載「ペダルまかせ」

http://www.asahi.com/travel/bicycle/





輪行サイクリングのすすめ (CYCLO TOURIST BOOKS)

輪行サイクリングのすすめ (CYCLO TOURIST BOOKS)

  • 作者: 田中真理
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 単行本



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 1

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
コレをやりたいですd(^^
by ガタロー (2012-12-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0