SSブログ

しゅわしゅわ…アゲイン [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

シェルター内に仕舞っていたにもかかわらず


3回目のカビの発生をみた、ウチのIhatovo弐号機

のアチェルビスのハンドガード



A7.jpgA8.jpg


Ihatovo弐号機から取り外しておいて...



A13.jpgA14.jpg


前回のカビ退治で、“かなり前に買ったカビキラー”を

使い切ったので、新たにホムセンで、詰め替え付きの

カビキラーを購入して来ました(笑)



A15.jpg


説明書にある様に?通気の良い屋外で、保護眼鏡と

か手袋を取説通りに対策して、清掃です。



2回目のしゅわしゅわ中(笑)



A17.jpg


5分以上放置して、シャワーの水で洗い流して…



アフター



A18.jpgA19.jpg


前回は、すぐに付けて失敗?したので、何か塗ってお

こうか?と、徹底乾燥させながら思案中(笑)



オートグリムのエクストラ・グロス・プロテクション

辺りで、コーティング?かな>光り過ぎ?(爆)





前回のしゅわしゅわ記事(笑)



http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27-7
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

Jyo

カビキラーにこんな使い方があったとは(;゚Д゚)!
お風呂でしか使ったことありませんでした
by Jyo (2012-11-25 11:27) 

カズ−

綺麗になるものですね。
風呂場のカビと違ってカビの根っこが深くないようですね。
by カズ− (2012-11-25 18:49) 

KENTA

意外とシリコンスプレーとか?
何の根拠もなく勘ですが(笑)。
まずは湿気が帯びないような何らかの工夫が必要そうですね。
by KENTA (2012-11-26 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0