SSブログ

今日の午後散歩?とオレンジ色と... [Ihatovoで行く]

昨日迄の疲れが残っていたのか、遅くに起きて、

後悔する程?



世間一般は、3連休の最終日の風も無い良い天気

の日



A1.jpg


昼食後、「MONSTERがあれば乗るのに…」と、

思いつつ、いつもお世話になっているお店に様子を

見に行くべく、良い天気にアルファじゃ勿体無いし?

”下道なら”代車のあれより楽な?Ihatovo弐号機をひ

っぱり出して(笑)



A2.jpg


下道で、トコトコ走ります。

かつてのバイアルスTL125Sのカタログに、「優れた

ロードマシンでもある...」と記されていた様に?パワ

ーは無いけど、先を急がなければ?そんなに悲観した

ものでもないし(笑)



お店で、パーツ等の関係もあって、まだ手が付いて

いないのを確認して?戻る途中、道路脇のオレンジ

色の幟に、そういえばKTM屋さん *1)があった

のを思い出して、モーターサイクルショーとかでも

観た事の無い、FREERIDE350 *2)他を見る為

に立ち寄りました。



A3.jpg


「FREERIDE350を観たい」と話したら、お店の方

が親切に、試乗車を出してくれて、跨がらせて貰い

ましたが、ローダウンしてあるのに片足ツンツンだ

し、サイドスタンドの角度が立って居て反対側に倒

しそうになるし…orz

何でも、平均的な日本人に限らず?停車時は腰をずら

すのが”正しい姿”だそうで...(ヲイ

試乗も勧めて貰いましたが、交通量の多い道で、慣れ

ない片足ツンツンのマシンじゃ、流石に気が引けて?

エンジンを掛けて音を聞くだけにしておきました。



お店の御好意で、少しやらせてもらった押し引きの

取り回し等、かなり軽くて、”あのCM *3)”もあ

ながち嘘ではない(プロレーサーが乗っているから

ですが...)と思わせてくれました。

思わぬ長居をしてしまい、カタログだけ貰って来ま

した。



A4.jpg


陽も暮れかけて、段々暗くなって来て...



A5.jpg


ライトやウィンカーが明るい12V化したIhatovo

弐号機で出て来て正解でした。

エンジンを掛けていなくて、この状態(6Vだった

ら、かなり暗い)

6VのままのJD06 Pegasasu君も考えないと(笑)



A6.jpg


陽も落ちた頃、無事帰還しました。



A7.jpg




 *1)KTM屋さん

http://www.apkame.com/ktm/


 *2)FREERIDE350

http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/2013/350freeride


 *3)あのCM 

http://www.youtube.com/watch?v=XuGC307cy04


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

よっすぃ〜と

フリーライドはオンロードが厳しいらしいので未舗装林道専用になりそうな感じですが、ちょっと面白そうですよね。
by よっすぃ〜と (2012-11-25 23:11) 

j-taro

昔の株みたいに、ローギアとハイギアのスプロケが2枚装着してあって、舗装路はハイギア、林道についたらローギアに切り替えられたら…(笑
by j-taro (2012-11-25 23:27) 

KENTA

純粋にダートオンリーで楽しむ公道マシンなら、
腕さえあれば本当に楽しめそうなバイクですよね。
オフロードバイクは軽さこそ至高です。
弐号機、調子も良さそうで何よりです。
by KENTA (2012-11-26 16:03) 

うえいぱうわ

あら、イツの間にお店がこんなところに出来ていたとは。
今度覗きに行ってみようかなとも思いますが、なんかこう
危険な予感がするので迷いますね(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-26 21:29) 

Jyo

フリーライドは見るからにシート高が・・・
友人のWR250Fでも『オレにはムリ・・』
って感じでした(泣
by Jyo (2012-11-26 22:45) 

barbie

ktmqってなんであんなに車高が高いんでしょ(笑)
でも乗ってしまえばこっちのもん、車体が軽いのってこけかけた時でも立て直しきくし(笑)
フリーライドに乗ってみたいな。
by barbie (2012-11-27 23:53) 

履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書 (2012-12-30 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0