SSブログ

雨の日は… [OPERA CANOVA 2011]

「雨の日には車を磨いて…」という本があった様に

記憶 *1)していますが…


朝から雨模様の昨日。

相方の買い出しに付き合って、時間の空いた午後、

オートバイの軒下整備には、厳しい降り方でした

(哀)



A4.jpg


室内で出来る事...という事で?転倒以来(証拠写

真を撮る為にも)掃除して居なかった、CANOVA

君を軽く掃除しておこうと、この前買っておいた

”増量”フクピカ他を準備して



A3.jpg


カーボンフレームの傷とかを確認しつつ、汚れを

落として行きます。

枚数に余裕があるので、ある程度贅沢に使えます。(笑)



A5.jpg


チェーンが外れたお陰でチェーンの汚れが



A6.jpg


右後のシートステイ *2)に、傷(塗装だけで中

のカーボン迄は行って居ないみたい)が…orz

コレ位で済んだのが良かったと言うべきか?



A7.jpg


ある程度迄、奇麗になりました。



A8.jpg






 *1)「雨の日には車を磨いて…」という本

ググってみたら、五木寛之氏の...?

ま、現実問題としては、ちゃんとしたガレージで

も無ければ...(ヲイ



 *2)自転車のフレーム

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%29



雨の日には車をみがいて (集英社文庫)

雨の日には車をみがいて (集英社文庫)

  • 作者: 五木 寛之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/05/20
  • メディア: 文庫



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

うえいぱうわ

ほしいです。
ちゃんとしたガレージ・・・。
by うえいぱうわ (2012-09-24 13:09) 

まえまえ

私も磨こう〜
by まえまえ (2012-09-24 23:36) 

さる1号

雨の日に車を磨けるような秘密基地が欲しいです。

by さる1号 (2012-09-25 06:07) 

よっすぃ〜と

うちの兄貴は昔雨の日に洗車してました。
水の節約にもなるし、泡を洗い流す手間も省けるとか言って(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-09-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0