SSブログ

省電力高輝度… [HONDA TL125SB Ihatovo]

12V化キットで、6V仕様から12V仕様に変更

した、ウチのIhatovo弐号機


ライトも明るいし、12V球でメンテ(というか部

品面で)や、電力とかは、安定しているのですが、

発電能力自体が強化されたとかでは無い為、電力

に余裕を持たす意味でも、何処かで省エネ(省電

力)をしておきたい所です。



12V化キットを教えて貰ったTL仲間から、「一

番省電力に効くのは、ライト以外で一番消費電力

が大きく、街中では使う頻度の高いテール&スト

ップランプのLED化…」という事を効いて、お勧

めのブツをゲットしました。



「LEDテールユニット Flux LED(角型)使用 ホン

ダ 12V T20ソケット スーパーカブ リトルカブ」



A1.jpg


元々?スーパーカブ系のテールランプ(BIALS

&Ihatovoも流用)の形に合わせたベースに高輝

度LEDを組み込んだ12Vスーパーカブ用のもの

(社外品)です。

ただ、コネクター部分が6VのままのIhatovoと

かと異なる仕様になっているので、一寸弄る必

要があるので、12V化キットの様に簡単には

いかないみたいで…



A16.jpg




スキルアップ?も兼ねて?少しずつやって行こ

うかと(謎)



その前にストップランプが点灯しない問題を片付

けないと(哀)

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

半世紀少年

社外品でこんなにいいものが出てるんですね。

by 半世紀少年 (2012-09-26 06:34) 

セローおじさん

おはようございます、
私もセローのテール&ストップ球をLED化しております(省エネによるバッテリー延命策)
by セローおじさん (2012-09-26 06:59) 

KENTA

LED化、良いですよね。
今後発売されるバイクには全て標準にしてもらいたいものです。
今は高級バイク主体でしか見かけません。やはりコストの問題でしょうか。
by KENTA (2012-09-26 09:56) 

うえいぱうわ

あの時代のバイクのLED電装部品がつけられるとは。
一筋縄ではいきそうにないみたいですが、無事に
とりつけられると良いですね。
by うえいぱうわ (2012-09-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0