SSブログ

Shower  *1)に降られて [見聞録]

休みだった今日は、曇りのち晴れという天気占い

で、安心して、MONSTERで走りにでも行こうと

思っていたのですが…



A0.jpg

朝ゆっくり目?に起きて、庭の畑に水をやりに出た

ら、空に怪しい黒雲に風が…orz



所々で、俄雨があっては、オートバイ(特に

MONSTER)が楽しめないので、相方孝行をして

おこうかと、ふと思いついたのが、暑い時期の白





天文館むじゃきのサイトで、お江戸の新宿に行けば

*2)食べられるのが判ったので、用事のついでに?

白熊 *3)を食べに行く事にしました。



準備をして、曇り空から時折小雨が降る中、JRを乗

り継いで着いた、新宿の小田急デパート。

催事場内を一通り廻って観た後で、冷房の効いた?

他の場所で昼食を穫って作戦会議?。



催事場に戻ってみると明らかに人出は増えて来た

ので、天文館むじゃきの出張販売のイートインコ

ーナーの列に並ぶ



A2.jpg


20分位待たされて席に付き、食券を渡して、しば

し待つと御本尊登場



A5.jpgA6.jpg


ベビー白熊



A7.jpg


帰りに、前食べた仙台利休の「牛タン弁当」等が

美味しそうだったので、お買い上げ



A10.jpg


新たに焼いてくれました。



A11.jpg


帰宅後、晩御飯に



A13.jpg


帰る頃には、天気も良い方向に安定し...



A16.jpg


用事を済ませて、無事帰還しました。



お土産(笑)



白熊の手ぬぐい



A15.jpg


暑い時期は、上手くやり過ごしたいですね。





 *1)Shower

夕立の様な局地的な雨の事。

スコール(Squall)は、急激な風速の増加に激しい

天気変化を指すらしい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB


*2)小田急新宿店のHP

http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/event/index.html


 *3)天文館むじゃき

http://www.mujyaki.co.jp/
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

にったん

シロクマ、かわいいトッピングですね☆(^^)
by にったん (2012-08-02 08:01) 

うえいぱうわ

なるほど、これが本物の白熊なんですね。
というか、わざわざ鹿児島までいかなくても
食べられるんだ(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-03 19:59) 

よっすぃ〜と

白熊の鼻は何でできてるのでしょうか?(^^
by よっすぃ〜と (2012-08-03 20:41) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

にったんさん
カップに入ったお持ち帰り用とは異なり、”手作り”ですから
暑い時には効きますから?機会が、あれば是非

うえいぱうわさん
 < わざわざ鹿児島まで
いやいや、長距離巡航戦艦のキミドリ君をお持ちのうえいぱうわさんには、是非是非本店で(出張販売だと種類も限られるし、是非スペシャルとか焼酎みぞれとか銀時とかの全メニュー制覇を)

よっすぃーとさん
鼻は、多分干した杏かプルーン?(中に大きめの種あり)だと思われます。
by HIRO (2012-08-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0