SSブログ

油断も隙も… [その他]

炎暑と言って良い程の暑さが続いていますが…



オリンピック祭りの影で?ニュースでは、恐い話

ばかりが(恐)



大阪で測道を逆走して来た車(軽ワンボックス?)

を避けようとして転倒してオートバイの男性が死亡

しかも、犯人は現場から”Uターン”して逃走して逮

捕(容疑を否認)という悪辣さ(怒)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000576-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120730-00000028-ann-soci




C葉では、オートバイと自転車が出会い頭に衝突し

て、オートバイの男性が転倒して頭を打って死亡

前にも、自転車と衝突して...という事故はあったみた

いですが、今回のは片側2車線の渋滞の中をすり抜け

て居ての事故(R357のあそこは通った事がある)だ

ったみたいですね。



http://sankei.jp.msn.com/region/news/120730/chb12073022540015-n1.htm


暑いけど、装備をきちんとすると共に、気を引き締め

て行かないと

自戒を込めて

nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 11

さる1号

暑いですねー
バイクに乗っているとヘルメットのせいで頭がぼーっとしてしまいます。
集中力が切れないように注意しないといけませんね。
by さる1号 (2012-07-31 06:45) 

KENTA

リスクマネージメントをしっかり意識するしかないですね。
周囲予測と速度管理・・・大事です。
わざわざ隠語でスピード何キロ出したとか・・・
そういうのは若気の至り・・・くらいの年代ライダーにしてほしいものです。
日曜のツーリングで、バイクの雰囲気からオッサンライダーと思われる人に
左から強引に抜かれました。こちらはクルマの後ろについて走っていただけ。
やれやれって感じです(笑)。

他にもマスツー20台くらい?で、密集した仲間同士の衝突?で、
死亡事故がありましたよね。マスツーの経験が少ない俺としては、
ちょっと怖いニュースでした。

by KENTA (2012-07-31 07:17) 

かみさま

恐ろしい、、、
とりあえず人けの無い時間と場所を選んで
街はあまり走らないように工夫しよっ(−_−;)
by かみさま (2012-07-31 09:25) 

POP

こんにちは。
危険がいっぱいですね。
林道をポクポク走るのが
1番かもしれませんね(^^ゞ
山奥ですと、この時期でも、
かなり涼しいです。(^.^)
by POP (2012-07-31 15:34) 

かある

怖いですね。
自分はもっぱら、早朝ツーリングです。
昼間に渋滞なんかしているとアスファルトからの熱風で余計にいらいらしますし。
平常心平常心。

by かある (2012-07-31 19:25) 

そねっち

渋滞にはまると確かにすり抜けし始めて集中力が切れて来るってことあります、気を付けないといけませんね、ただでさえ暑いし。。
by そねっち (2012-07-31 23:07) 

yosi

昨日ツーリング途中に脇道から急におばさん運転の軽が飛び出し僕は急ブレーキ!
なんとか当たらずに停まりましたが、おばさんは笑いながらその場を去っていきました。
普通だったら頭ぐらい下げますよね。思わず去っていく軽に向かってバカヤローって叫びました。(`_´)
by yosi (2012-08-01 07:56) 

うえいぱうわ

けっこう無茶な運転を、平気で繰り返す人がいますから、
こっちで気をつけないといけませんよね。
by うえいぱうわ (2012-08-01 12:38) 

barbie

この容疑者、大学で単車部だったらしいですから、ますます許せませんね。鯖街道も無謀な他府県ナンバーが至近距離をすり抜けていくので怖いです^^;(私も他府県なんばーですが)
by barbie (2012-08-02 00:14) 

よっすぃ〜と

自己中運転絶えないですね。
「これくらいいだろう。俺だけならいいだろう。」がどんな危険を及ぼしているのか考えていないというか、考える力が無いのでしょうね。
by よっすぃ〜と (2012-08-03 20:46) 

Yan

暑いと集中力や忍耐力が低下しますね。気をつけないと!
by Yan (2012-08-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0