SSブログ

これで、あと●年は戦える! [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

思い起こせば5年前…


部品取りに買ったIhatovo弐号機を初号機や、スト

ックしていたスペアパーツから、何とか走れる様に

作り上げて、タイヤ交換に行く為 *1)、ナンバー

取得の要件として、最大期間の自賠責に入っていた

のですが、その期限が来ました。



A0.jpg


任意保険とかの関係で、今回も会社の保険会社で、

最長60ヶ月 *2)に入りました。



A1.jpg


前回は、17510円で、今回は15600円で、安くな

った?

自動2輪と異なり、車検が無いから忘れたりする人

も居る様ですが、有効期間切れや自賠責の証明書を

積んでいないと罰則 *3)があります(念為)

ナンバーに貼る有効期限シールが年別に色が違う様に

なったから”遠目でも”識別出来るとか





これで「あと5年は戦える」 *4)(笑)



A2.jpg




 *1)タイヤ交換に行く為

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2007-06-01


 *2)最長60ヶ月

原付(125cc以下)の自賠責保険料

1年  7,280円 2年  9,420円 …5年 15,600円

http://jibai.exblog.jp/tags/%E6%96%99%E9%87%91/
長く入っても、途中で解約したら多少の返金もあり?

http://allabout.co.jp/gm/gc/9328/2/




 *3)罰則

自賠責の証明書を積んでいないと...

30マソ以下の罰金

有効期間切れ(無保険運行)...

1年以下の懲役もしくは50万以下の罰金

http://jibai.exblog.jp/tags/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/


プラス 減点6だそうで

http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html




 *4)「あと●年戦える!」

マ・クベが、オデッサから撤退する時の台詞の一部(

極一部 笑)

http://www43.tok2.com/home/kuhyu/gundamseri1.html

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 5

カズ−

年を重ねるごとに愛着が増しますね~♪
by カズ− (2012-06-26 23:06) 

POP

こんにちは。
昨日、XR250R(ME06)の自賠責を入れました。
XRは1年としました。
(いつ林道の谷底に落ちるか、
わかりませんので・・・(^^ゞ)
by POP (2012-06-27 11:31) 

j-taro

やはり5年が一番お得ですね。
シグナス、来年が5年目の更新です
by j-taro (2012-06-27 17:54) 

KENTA

都市伝説か不明ですが、
証明書や登録証はコピーでも、その場では対応してくれるらしいとの
根拠のない情報を信じて、CRFはコピーだけです・・・。
CB1100の方は、遠出もありえるので、原本を入れていますが、
実際はやはりコピーは不可なんでしょうかねぇ。
自賠責・・・最低でも3年以上は入れます。
CRFはXRの引継ぎで来年夏に切れるので、いっそ御得な5年にしようかなぁ。
http://diophoto.exblog.jp/16062533/
既にご存知かと思いますが、お暇な時に見てください。


by KENTA (2012-06-27 20:16) 

よっすぃ〜と

自賠責は安くなってるみたいですね~。
原二の方はそういったわけで、より経済的になってるのですが、一方で任意保険が年々上がっていくので四輪と二輪の保険料が…
by よっすぃ〜と (2012-06-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0