SSブログ

夏に備えて その3 GUTRですと? [自転車トレーニング]

先日、CANOVA君を買ったお店で…


こんなものを見つけました。



A30.jpg


商品名の所に、GUTR(ガーター?)って書いてあ

って「球で、レーンの先の並んだピンを倒すボーリ

ングの”アレ”だよな…ガーター(Garter)って *1)

言うには、”ただの紐”みたいに見えるし...」(ヲイ



台紙の画像の男性は、映画「ランボー」のスタやん *2)

ぽいヘアバンドを巻いてるしな〜〜(謎)



店長さんに聞いてみると、夏場に限らず?汗をかい

て、だんだん滴って来ると、目に入って痛かったり、

眼鏡のレンズの内側を伝って、不快な思いをする為、

ヘアバンドとかで汗を吸い取るのですが、ヘアバンド

の吸水にも限界があるので、発想を変えて?肌に密着

するシリコン樹脂?製の”樋(とい)”の様なものを作

って、”脇に流す”商品だそう *3)です。



A31.jpg


後頭部側は、マジックテープと強化ゴム輪?で、頭の

サイズに合わせて調整可能(キツいと、孫悟空の緊箍

児 *4)みたいになるから、注意が必要らしい(笑))



A32.jpg


樋の部分のアップ(笑)



A33.jpg


昨年の夏に試験的に入れたら好評だったので、今

年も入れたとかで、3本ローラーとかには、バン

ダナ巻きで、汗止めをしてるので?盛夏を待たず

に使えそうです。



ヘルメットや帽子の下にも使えるから、真夏の整

備とかにも使えるかも?







 *1)Garterって

http://ja.wikipedia.org/wiki/ガーター
ガター(ボウリング)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ボウリング


 *2)映画「ランボー」のスタやん

http://ja.wikipedia.org/wiki/ランボー


 *3)”脇に流す”商品だそう

メーカーHP

http://www.sweatgutr.com/


 *4)孫悟空の緊箍児

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%82%9F%E7%A9%BA





SWEAT GUTR スウェットバンド

SWEAT GUTR スウェットバンド

  • 出版社/メーカー: SWEAT GUTR(スエットガーター)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

よっすぃ〜と

なるほど、汗が目に入らないようにするんですね~
by よっすぃ〜と (2012-06-25 22:34) 

awakuran

うぉ~ なんか目から鱗って感じです。
吸収じゃなく脇にそらすなんて・・・
なかなか使えそうですね~
by awakuran (2012-06-27 09:49) 

うえいぱうわ

なるほど、ヘッド雨どいなわけですね。
確かに夏場の自転車って汗との戦いですもんね。
by うえいぱうわ (2012-06-28 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0