WTC2012日本GP その7 Day-1 Lap1 第15セクションと... [トライアル]
今年も、WTC2012日本GP *1)に、行って来
ました。
第14セクションで、ボーさんのクリーンを見届け
て、クラブハウスの駐車場 *2)に設置された、
最終第15セクションに急ぎます。
既に、多くの観客で取り囲まれていたので、一寸離
れた所から脚立に登って観戦...
去年は、中央エントランスを入ったグランドスタン
ドプラザに作られていた第15セクションは、人工
セクションですが、最終セクションに相応しく?、
ワールドクラスは、岩飛びに”滝作ってみました”じゃ
無くて、最後の大岩の所に水が流れる...という伝統
?は、今年も継続して(笑)
最後の頂上ゴールに駆け上がって、きちんと停まる
事も大事です。
↓
ボーさんに先行するフジガスのトライ後半にギリ
ギリ間に合った?
#3 FUJIGAS(藤波貴久) 日本
MONTESA 298cc
↓
ここ迄、Day1 Lap1 をオールクリーンのボーさん
のトライ
Lap1のオールクリーンが掛かっていました。
#1 TONI BOU スペイン
MONTESA 298cc
↓
クラブハウス駐車場から、中央エントランス方面に
階段を下り始めたら、側の第1セクションで、ワー
ルドクラスのトップランカー達のLap2のトライが
始まって、人波が動かなくなったので、階段途中に
ある展望台風の張り出しに陣取って、Lap1 *3)
とは、異なる角度(というか、真逆な位置:場所の
関係で、トライ後半のみ)で観る事に...
#3 FUJIGAS(藤波貴久) 日本
MONTESA 298cc
↓
#1 TONI BOU スペイン
MONTESA 298cc
↓
ボーさん達が移動して、人が減った頃に階段を下り
て、中央エントランス側に出て、夕方、地元のTL仲
間のTさんと待ち合わせがある為、TL仲間のSさんと
共に、乗って来たマシンを置いてあるコレクション
ホール方面へ
少し時間があったので、展示を観にコレクションホ
ールに入ったら、「丁度、デモンストレーションが
始まりますから...」と呼び込まれて、常設?のアシ
モとユニカブのデモを見学...ジャイロ技術は、ボー
さん並みのバランス感覚(重心移動を予測して補正
移動するとか)に驚く(笑)
↓
で、近代トライアルの転換点?(ホッピングやエ
アターンとか、BTR(自転車トライアル)の応用
の先駆)にもなったエディ・ルジャーンのチャン
ピオンマシンや、フジガスの乗っていたマシンの
展示を観て...
↓
コレクションホールを後にして、それぞれのマシン
で、待ち合わせ場所の道の駅もてぎへ
開いている?道の駅もてぎは、2年ぶり...
↓
2年前に「球技大会帰りの割引券を持ったJK軍団?
が大挙押し寄せた割を食って」食べられなかったリ
ベンジに?とちおとめジェラートをゲット
↓
次の方の分をお店の尾根遺産が一生懸命盛ってます(凄)
↓
地元のTさんとは、春の桜ミー以来ですが、緩やか
な風の中、色々な話をして居ると時間の経つのが
速くて...
↓
陽も傾いて来たので、再会を約して解散。
自分は、水戸の定宿に向かいます。
去年(8月末)も酷かったけど、いまだに地震の
爪痕の残る定宿に荷物を下ろし
建物周辺の爪痕
↓
”健康的な夕食?”を食べて(笑)
↓
宿に戻って、お風呂が済んだら、明日に備えて
早目に就寝
明日の天気占いは、雨?ですと...orz
↓
つづく
*1)WTC2012日本GP
http://www.twinring.jp/wctrial/
*2)WTC2012日本GPセクションマップ
http://www.twinring.jp/wctrial/sectionmap/
*3)Lap1の記事
http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10
ました。
第14セクションで、ボーさんのクリーンを見届け
て、クラブハウスの駐車場 *2)に設置された、
最終第15セクションに急ぎます。
既に、多くの観客で取り囲まれていたので、一寸離
れた所から脚立に登って観戦...
去年は、中央エントランスを入ったグランドスタン
ドプラザに作られていた第15セクションは、人工
セクションですが、最終セクションに相応しく?、
ワールドクラスは、岩飛びに”滝作ってみました”じゃ
無くて、最後の大岩の所に水が流れる...という伝統
?は、今年も継続して(笑)
最後の頂上ゴールに駆け上がって、きちんと停まる
事も大事です。
↓
ボーさんに先行するフジガスのトライ後半にギリ
ギリ間に合った?
#3 FUJIGAS(藤波貴久) 日本
MONTESA 298cc
↓
ここ迄、Day1 Lap1 をオールクリーンのボーさん
のトライ
Lap1のオールクリーンが掛かっていました。
#1 TONI BOU スペイン
MONTESA 298cc
↓
クラブハウス駐車場から、中央エントランス方面に
階段を下り始めたら、側の第1セクションで、ワー
ルドクラスのトップランカー達のLap2のトライが
始まって、人波が動かなくなったので、階段途中に
ある展望台風の張り出しに陣取って、Lap1 *3)
とは、異なる角度(というか、真逆な位置:場所の
関係で、トライ後半のみ)で観る事に...
#3 FUJIGAS(藤波貴久) 日本
MONTESA 298cc
↓
#1 TONI BOU スペイン
MONTESA 298cc
↓
ボーさん達が移動して、人が減った頃に階段を下り
て、中央エントランス側に出て、夕方、地元のTL仲
間のTさんと待ち合わせがある為、TL仲間のSさんと
共に、乗って来たマシンを置いてあるコレクション
ホール方面へ
少し時間があったので、展示を観にコレクションホ
ールに入ったら、「丁度、デモンストレーションが
始まりますから...」と呼び込まれて、常設?のアシ
モとユニカブのデモを見学...ジャイロ技術は、ボー
さん並みのバランス感覚(重心移動を予測して補正
移動するとか)に驚く(笑)
↓
で、近代トライアルの転換点?(ホッピングやエ
アターンとか、BTR(自転車トライアル)の応用
の先駆)にもなったエディ・ルジャーンのチャン
ピオンマシンや、フジガスの乗っていたマシンの
展示を観て...
↓
コレクションホールを後にして、それぞれのマシン
で、待ち合わせ場所の道の駅もてぎへ
開いている?道の駅もてぎは、2年ぶり...
↓
2年前に「球技大会帰りの割引券を持ったJK軍団?
が大挙押し寄せた割を食って」食べられなかったリ
ベンジに?とちおとめジェラートをゲット
↓
次の方の分をお店の尾根遺産が一生懸命盛ってます(凄)
↓
地元のTさんとは、春の桜ミー以来ですが、緩やか
な風の中、色々な話をして居ると時間の経つのが
速くて...
↓
陽も傾いて来たので、再会を約して解散。
自分は、水戸の定宿に向かいます。
去年(8月末)も酷かったけど、いまだに地震の
爪痕の残る定宿に荷物を下ろし
建物周辺の爪痕
↓
”健康的な夕食?”を食べて(笑)
↓
宿に戻って、お風呂が済んだら、明日に備えて
早目に就寝
明日の天気占いは、雨?ですと...orz
↓
つづく
*1)WTC2012日本GP
http://www.twinring.jp/wctrial/
*2)WTC2012日本GPセクションマップ
http://www.twinring.jp/wctrial/sectionmap/
*3)Lap1の記事
http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10
ボウとフジガスのマシンコントロール、
見事としか言いようが無いです。
感動ものの動画です。
エディ・ルジャーンの時代だったか忘れましたが、
昔、TV放送でスタジアムトライアル見たいなのをよく見て、
その後、HONDAのTLM220Rとか、少し憧れた時代がありました。
でも、当時1台しか持てないとなると、
やはりツートラ的な方向へは踏む込む度胸がなかったです。
トラ車でツーリングも面白いのでしょうけどね。
by KENTA (2012-06-25 08:50)
ジェラードのコーンの形が変わってますが、何か意味があるんでしょうかね?
by よっすぃ〜と (2012-06-25 22:36)
皆さんnice!&コメントありがとうございます。
第15セクションのボーさんのトライの動画が、2ラップ目の第1の動画になっていたみたいなので?差し替えました。
前半のダニエル(リアタイヤのホッピング:BTRのテクニック)の応用での岩飛びや、フジガスの様に一気に上がれなかった後のリカバーは見ものです(笑)
KENTAさん
スタジアムトライアルは、ルジャーンの時代ですね。
マシンには、それぞれの得手不得手がありますから、(ガレージで)3台持てる今なら、CBにCRFにプラスしてもう1台...(笑)
よっすぃ〜とさん
< ジェラードのコーンの形が変わってますが、
< 何か意味があるんでしょうかね?
確かに、業界大手の日世のリストには、この形は無い様な…
http://www.nissei-com.co.jp/co_rgcone.jsp
一寸判りかねます。
道の駅もてぎ
http://www.motegiplaza.com/LinkPage_E/oyatu.html
by HIRO (2012-06-25 23:26)