SSブログ

公園で… [その他]

今年の初日の出を観に立ち寄った、某公園で



駐車場から管理事務所脇のトイレに行こうとした

ら目についた、この”立て看板”



A30.jpg


所謂、田舎のそう大きい公園でも、無いんだけど…



A29.jpg


わざわざこういう立て看板を…というのは、何か

あったのかな?って思います。

単なる役○の嫌がら○??(ヲイ



駐車場脇には、ドッグランとか、犬用の水飲み場

とかが整備してあるのに...



A31.jpg


特注?の蛇口のレバー??



A32.jpg




年末に観た、いつも観に行くフジガスのHPのブロ

グ *1)にあった、トライアル自転車用のコース

が、首都の公園に整備してあるというスペインとの

あまりな格差が…





 *1)フジガスHP

↓ 12月30日のブログ参照

http://fujigas.net/diary.html




こんなコマーシャルもありましたね。

「Do you have a HONDA?-Motercycle Trials」

http://www.youtube.com/watch?v=xxXXm9R8jJU&feature=related


メリーゴーラウンド編も好きです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=lcx3ApuGaKE


纏めたもの?(5本立て)?

http://www.youtube.com/watch?v=mQAOuS4mt5Y&feature=related
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 14

のりドム&みさドム

バイクに限らずゴルフ禁止だとか犬の散歩禁止だとか日本の公園は禁止が多いです。
まぁそれだけモラルが欠如してるのかもしれないですね。。。
by のりドム&みさドム (2011-01-04 20:47) 

KENTA

CMの動画、懐かしいです。
これ見てホンダの単なる新車の宣伝だけじゃなく、
ブランドを大事にする姿勢に感心したものです。

練習場の整備がされているなんて、
さすがは欧州の文化は質が違いますね。
安全面からでも、日本では理解が得られないのでしょうね。
俺も適度にできる練習場を探さなきゃ・・・。
まぁ、ガードの相談の時にトレックとーちゃんからヒントは貰いましたけど(笑)。
by KENTA (2011-01-04 20:47) 

なまけもの

人間より犬を大事にしてる公園^^;??

by なまけもの (2011-01-04 21:24) 

Yan

ワタシも最近、文京区の公園で似たような看板を見て色んな意味でゲッソリしました。(;´_`)
MotorCycleがもっと身近になってくれたらと思うのですが、、、ゆっくりゆっくり焦らずに、、ということでしょうか。
by Yan (2011-01-04 22:20) 

kein1100

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
by kein1100 (2011-01-04 22:28) 

uni

日本の典型的風景ですね。
たぶん過去に誰かがアホなことして、国内至る所に看板と柵ができて、
外国から見ると、お子ちゃまの国なんですね。
by uni (2011-01-04 23:00) 

まえまえ

芝生内立ち入り禁止と同レベルですね
なんとか成らんかな~
by まえまえ (2011-01-05 01:04) 

lucky13

明けましておめでとうございます
niceありがとうございます
公園の変な看板ありますね
日本の行政が変なのか・・・
人々のモラルが変なのか・・・どっちなんでしょうかね^^
by lucky13 (2011-01-05 01:31) 

ごろすけ

懐かしいTVCMでしたが、全部覚えてましたね。
最近はCB1100のCM見ながら、一人うなづいてます(笑)
by ごろすけ (2011-01-05 07:54) 

ANIKI

こんな楽しいCMがあったんですね。
初めて見ました。。
園内の「乗入れ禁止」が赤文字で力強い印象ですね。
かつて何かトラブルがあったのかもしれませんね。
by ANIKI (2011-01-05 07:57) 

falconB3

前からメリーゴーランド編が面白いと思っていました。
我が街、我が公園という意識が希薄なんですね。
なんでも知らぬ間にできてしまっているから。
官僚主導の弊害でもありますね。

by falconB3 (2011-01-05 08:52) 

bis

あけましてです。水道のワンコにNICE!
by bis (2011-01-05 10:14) 

よっすぃ〜と

ワンコの蛇口良いですね~。
犬好きにはたまらんかも?
by よっすぃ〜と (2011-01-05 16:59) 

トプ・ガバチョ

横浜の根岸にある、そこそこ有名な三渓園と言う公園では、池に「バス釣り禁止」の札がいくつも立ってます。
あんなところにもブラックバスを持ち込んで放ち、そこで釣りを楽しもうとするバサーの逞しさに改めてビックリです。
かく言うワテもバスフィッシングはやりますけど、有名な庭園の池ではさすがにできません(笑。

by トプ・ガバチョ (2011-01-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0