SSブログ

塩気落としと… [Alfaromeo145]

先日、千倉迄出向き、昼食をとった海沿いの潮風

王国で、たっぷり塩気を浴びたウチのアルファ…


週間天気占いで、昨日の雨を折り込んで、今日の

午後時間が取れたので、塩気落としを兼ねて洗車

しました。



夜半から朝に掛けての雨も止んで良い天気。



A1.jpg


職場の駐車場が露天の未舗装という事で、土埃に

昨夜の雨で斑模様に(哀)



A2.jpg


水のシャワーで、砂や塩気をある程度落とします。

水自体は、まだきちんと弾きますが…



A3.jpg


泡立てたシャンプー水での洗浄と水洗をした後、

時間が無かったので、ゴールドグリッターエボ*1)

の希釈水を含ませた布で拭き上げて終了。



A4.jpg


自分で洗車していると色々見えて来るものがあり

ます。

リアのアルファロメオのエンブレムも脱皮の気配

が...(哀)



A5.jpg


 *1)ゴールドグリッターエボリューションプラス

以前多めに作った作り置き希釈液が未だに使えるの

で、経済的です(笑)

http://www.glitterjapan.co.jp/
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

ゆうゆう

すっごいピッカピカですね!
カタログの写真みたい。
車をこんなにきれいに洗車したことないです。
大体、洗車用の機械に入れて終わり的な・・・。
今は車は持ってませんが、そのうち欲しいと思ってるので、車の洗車もちゃんとしてみたいです。
by ゆうゆう (2010-12-08 21:55) 

さる1号

洗車日和の天気ですね。
この季節、陽の光も穏やかですので洗車も楽ですね。
午前中だと一寸寒いけど・・・・。
by さる1号 (2010-12-08 22:03) 

カズ−

そうそう、車を洗車していると、、
あれっ?こんなとこに傷が。
ここにも。
ここ擦れてる。
なんてことがよくありあます。
by カズ− (2010-12-08 22:03) 

のりドム&みさドム

キレイですね!
自分なんか拭きとりに辿り着いたところで集中力無くなります(汗)
by のりドム&みさドム (2010-12-08 22:50) 

半世紀少年

>自分で洗車していると色々見えて来るものがあります。
その通りですね。
いいような、精神的に悪いような。(・.・;)
by 半世紀少年 (2010-12-08 23:15) 

miyaP

洗車はメンテの基本ですもんね。
脱皮しそうなエンブレム…貫禄があります(笑)
by miyaP (2010-12-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0