SSブログ

バックミラー来る。 [自転車]

自転車通勤用に使っている、ウチのMTBモドキ

ですが…


自転車は、左側+車道通行が原則という事で、そう

なると?後方から来る4輪とかを振り返っての目視

だけでは怖いので、バックミラーを考えていた *1)

のですが…



あまりに選択肢が無い?様で、バーハンドルで使えて、

コメントの評判も良いブッシュ&ミュラーサイクルス

ター901/3*をポチリました。



A101.jpg


開けると



A3.jpg


バーハン用に(バンドで止める)仮組



A4.jpg


取り付けてみました>ミラーも小さくステーも短

いので、下側に回して...(笑)



BC1.jpg


ブレないのは良いけど、一寸小さいかな?(笑)

まあ、自転車とのバランスもあるからもう少し使

ってみます。







 *1)バックミラーを考えていた

ホムセンや自転車専門店を覗いて見たり、サイクル

モード2010に行ったのも、コレが目的の一つ?だ

ったけど、展示が無かった(哀)






ブッシュ&ミューラー(BUSCH+MULLER) CYCLESTAR サイクルスター 901/3 サイクルミラー

ブッシュ&ミューラー(BUSCH+MULLER) CYCLESTAR サイクルスター 901/3 サイクルミラー

  • 出版社/メーカー: ブッシュ&ミューラー
  • メディア: スポーツ用品



nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 13

半世紀少年

ボクは高校の時はロードレーサーに乗っていたのでバックミラー付けるなんて考えもしませんでしたが、10年くらい前MTBに乗った時はフロントフォークに小さなミラーを付けていました。
案外視認性が良かったです。
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:24) 

yosi

自由奔放に運転するおばさん達には宝の持ち腐れだけど
安全を考えると、自転車にもバックミラーは必要ですね。nice!
by yosi (2010-12-08 09:10) 

セローおじさん

安全の先取りにグ~!ですね
やられてからでは遅いですから”
by セローおじさん (2010-12-08 13:31) 

よっすぃ〜と

そうか、その位置なら腕の下から後方が映るんだ!
いいアイデアですね~。
by よっすぃ〜と (2010-12-08 14:24) 

うえいぱうわ

これけっこう使えるミラーですよね。
うちのにも付けていたのですが、ある日
走行中に脱落したらしく行方不明です(笑)

by うえいぱうわ (2010-12-08 18:29) 

にったん

バイクに乗っていると
自転車にバックミラーが無いのは
結構不安に感じてしまいます。
あると安心ですよね☆^^
by にったん (2010-12-08 20:54) 

なまけもの

バックミラー良いアイディアですね!

by なまけもの (2010-12-08 21:12) 

falconB3

バックミラーがあれば安心でしますね。
この位置だと余分な出っ張りが無くてすっきりしていると思います。
by falconB3 (2010-12-08 21:30) 

アホライダー

これで安全ですね
by アホライダー (2010-12-08 21:48) 

のりドム&みさドム

EVも走り始めたら音も聞こえないでしょうし重宝しそうですね。
by のりドム&みさドム (2010-12-08 22:51) 

j-taro

チャリンコにもミラーと保険は必要だと思います。

チャリでも徒歩でも、車線変更?時には振り返って確認しちゃいます(笑

by j-taro (2010-12-08 22:56) 

miyaP

オイラも見習います(^^)
by miyaP (2010-12-09 08:13) 

しろのぽ

自転車のミラーの位置って、かなり難しいですね。
ウチの青いのにこれを付けるとして、ハンドルバーが短かめなので、うまくいくかちょっと不安(^_^;)
by しろのぽ (2010-12-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0