SSブログ

小春日和の午後に [DUCATI M900 MONSTER]

今日は、風も弱く小春日和 *1)でした。


午後に時間が出来たので、保管場所に入り込んだ

枯れ葉等の掃除も兼ねて、MONSTERを引っ張り

出して、エンジンのかかりをチェックしてから、

お陽様の下で湿気飛ばし(笑)



A1.jpg


保管場所の枯れ葉等の掃除が済んだら、前回の水

洗後、簡単なワックス掛けしかしていなかった、

MONSTERを濡れた雑巾を良く絞った状態で、

拭き取って…



A2.jpg


オートグリム *2)で、コーティング迄済ませます。



A3.jpg


奇麗になった保管場所に、仕舞って終了。

オートバイクラブの先輩に教わった様に、出来る

時に、少しずつでもやっておくと安心です。





 *1)小春日和

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%98%A5%E6%97%A5%E5%92%8C


 *2)オートグリム

http://www.autoglym.co.jp/
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

POP

こんばんは。連日、雨でしたので私もGSを引っ張りだして、
湿気とばしをしましたが、零下の日が連日、続いていたせいか、
ややセルの元気がなくなっておりました。
雪が降っても乗るしかないようです。
(外すことは頭にないようです(笑))
by POP (2010-12-06 22:09) 

miyaP

小春日和だと体もよく動きますし、MONSTERも気持ちよさそうですね。
by miyaP (2010-12-07 08:10) 

足軽兵「功」

お手入れお疲れ様です。 ( ̄^ ̄ゞ
常日頃からコツコツ整備するのは重要ですね☆

寒い時期だし。。。
ますます手入れが億劫になります( ̄Д ̄)
自分は青空駐車の野生児なんで
特にこの時期は大変です。
by 足軽兵「功」 (2010-12-07 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0