SSブログ

冬の全国交通安全運動 [その他]

四季折々に行われている…


全国交通安全運動期間ですが、冬の全国交通安全

運動が、12月10日から31日迄行われる様で

す *1)。



今回の重点目標は...

1. 飲酒運転の根絶

2. 高齢者の交通事故防止

3. 自転車の安全利用の推進

だそうです。



師走で何かと忙しいですが、期間中は、一層の安

全運転を心掛けましょう。



 *1)冬の全国交通安全運動(千葉県版)

http://www.pref.chiba.lg.jp/seikouan/koutsuuanzen/jikoboushi/kenminundou/h22/h22-fuyu-jisshi.html
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 11

足軽兵「功」

なるほど。
どうりで今日は白バイの出動が多いと思った!

安全運転を心掛けます。 ( ̄^ ̄ゞ
by 足軽兵「功」 (2010-12-09 00:39) 

半世紀少年

飲酒運転を軽く見過ぎている人が多すぎますね。
by 半世紀少年 (2010-12-09 08:15) 

miyaP

自転車だからって安心できないです。
安全運転♪
by miyaP (2010-12-09 08:18) 

falconB3

普通のことなんですが、分からない人が
まだまだ多いみたいですね。

by falconB3 (2010-12-09 08:29) 

おこりんぼ

自転車の事故も多いそうで、
自転車のマナーの悪さには困ります…
by おこりんぼ (2010-12-09 09:10) 

うえいぱうわ

今年もこの時期がきましたかあ。
無事に年をこせるように気をつけないと
いけませんね。
自転車もねえ、おっかない運転する人が
多いので、要注意ですね。

by うえいぱうわ (2010-12-09 11:38) 

よっすぃ〜と

うちの地域は、去年の暮れくらいから事件がチョイチョイあったせいで、○○安全週間とかと関係なくパトロールが強化されっぱなしな感じです。
by よっすぃ〜と (2010-12-09 15:23) 

ゆうゆう

免許証を忘れることが多いので、忘れずに持ち歩きたいと思います(汗)
by ゆうゆう (2010-12-09 21:35) 

なまけもの

自転車のマナーが悪い人多くって困ります
みんなこの時期を機に安全な運転を心掛けてくれたらいいんですけどね
by なまけもの (2010-12-09 21:42) 

KENTA

HIROさんのこの情報毎度とても役立ってます。
自分自身の警戒心を高めるという不順な動機ですが・・・(笑)。
自転車のマナーの悪さは、若者よりも装備万全のスポーツライドの
人に多い感じがします。
by KENTA (2010-12-09 22:37) 

のりドム&みさドム

通勤の流れを妨げる取り締まりは勘弁です。(--;
by のりドム&みさドム (2010-12-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0