SSブログ

TWC2010日本GP その1 雨のスタート [トライアル]

今年も世界トライアル選手権日本GPに行ってき

ました。


土曜日の高速の混雑を避ける為、早起きして、暗

い中を出発。

常磐道に行くので、アクアラインは通らずに、湾

岸を選択し、湾岸市川PAで、取り敢えず休憩

自販機の横に懐かしの?ETCキャンペーンの人形

が…



A1.jpg


首都高を常磐道に抜ける時に混むと嫌なので、早

めに出たお陰で、いつも混むC2も難なくクリア



もてぎのゲートオープン迄の時間調整で、守谷SA・

千代田PAと休憩して水戸ICで降り、いつものセイコ

ーマートで、飲み物やおにぎりを買って居たら、再

び雨が。

暫く待っていたけど止みそうも無いので、ゲートオ

ープンの時間に間に合う様に南ゲートに着いたら、

すでに入り口の交差点まで車の列が続いていて、登

り坂を動いたり止まったりしながら、ようやくゲー

ト到着



A2.jpg


チケットを見せて通り、P35A駐車場の4輪用の最前

列に止めた辺りから、再び雨脚が強くなって...

向こうの山々も霧や雲に隠れてます。



A3.jpg


待っていても、止みそうも無いので合羽等の雨対

策をして、中央エントランスへ向かう。

相変わらず?観客の皆さんの準備は良い様で(笑)



A4.jpg


パドック入口の売店前に、「幻のMotoGP

2010第2戦日本GPグッズ」が(笑)



A5.jpg


続く

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

まえまえ

中止になった「第2戦日本GP」ですね
確かに幻ですね~(笑)
by まえまえ (2010-06-08 13:39) 

よっすぃ〜と

そ~言えば、中止の原因となった火山の話を最近耳にしないけど、どうなったんでしょうね?
by よっすぃ〜と (2010-06-08 13:51) 

KENTA

楽しみにしてたのに肝心のレポートが・・・
って思ったら「つづく」となってましたね。
幻グッズは秋まで売れ残ったらせつないですね(爆)。
by KENTA (2010-06-08 15:49) 

半世紀少年

ETCのキャラクター人形、異様です。
暗いうちからの出発ご苦労様です。
続き楽しみにしています。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-06-08 17:55) 

にったん

観戦レポがおあずけ・・・・TT

天気が悪いと選手も観戦する方も大変なんですが
ぬかるんだコースでの試合も面白かったりするんですよね☆
by にったん (2010-06-08 18:26) 

yosi

生憎の雨模様ですね。
続きを待っています。^^

by yosi (2010-06-08 20:08) 

かみさま

前代未聞のWGP開催中止グッズ(((^_^;)


価値が出るか塵になるか…
by かみさま (2010-06-08 20:21) 

のりドム&みさドム

やっぱり順番的にも雨の話からですね(^^;

南ゲートで車のクラッチ痛めたことあります。
あの坂しんどすぎ(苦笑)
by のりドム&みさドム (2010-06-08 21:28) 

honda_cb6

幻のMotoGPグッズ、たくさん売れ残ってましたねぇ(笑)
危うく手を出しそうになりましたがぐっと堪えました。秋まで我慢です。
by honda_cb6 (2010-06-08 22:17) 

uni

ETCの頭に快獣ブースカが?
by uni (2010-06-09 00:04) 

miyaP

Mr.ETCってレレレのおじさんと近親??
by miyaP (2010-06-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0