SSブログ

そろそろ… [装備]

「暑いな…」って思える日が多くなって来ると…


昨晩、もてぎから帰って、今日は休めたので、ゆ

っくり寝坊してから、録画したMotoGPを予選

から通して観たりしてました。



閑話休題



家庭菜園の仕事や、青空整備の時に出て来るのが、

呼んでも居ない吸血機(怒)

奇麗なおねーさんにモテるのなら良いのですが、

血液(栄養)目当て…っていうのは、勘弁して頂

きたい(大違)



去年は、秋になっても暑くて、しつこく居たので、

使い切った蚊取り線香と虫除けスプレーを買って

来ました。



A.jpg


使わないで済むのが一番ですが…





蚊について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 14

panda-r

こんばんは。
今年も奴らが出てきましたね。
うちも早目に対策します。
by panda-r (2010-06-07 21:02) 

KENTA

菜園作業中の天敵対策ですか。
俺は草刈りの時くらいですね。
by KENTA (2010-06-07 21:59) 

ごろすけ

昨日から扇風機を居間にひっぱり出しました。
クーラーより、気持ちいいです(今は)
by ごろすけ (2010-06-07 22:27) 

のりドム&みさドム

職場ではすでに戦いが始まっております。。。
by のりドム&みさドム (2010-06-07 23:07) 

りか

まだ20度前後の札幌。
お花は咲き乱れているけど、我が家はボロ屋敷なので、
今朝は少しストーブを焚き、まだコタツも出しています。
も~~早く夏が来ないかな~~* ̄O ̄)ノ
by りか (2010-06-07 23:26) 

miyaP

オイラは家では人間蚊取り線香になってます。
やつらにモテモテなオイラなので他の家族はほとんど刺されません。。。

by miyaP (2010-06-07 23:51) 

響

最近僕もホームセンターで殺虫剤を買ったけど
何時間かその周辺に蚊を寄せ付けないタイプもありましたよ。
整備の時にブンブンやられるとイライラしますよね。

by (2010-06-08 01:48) 

ニンジャXR君

おはようございます。
蚊を見ると「農園」よりも「日本脳炎」を想像してしまいます。

by ニンジャXR君 (2010-06-08 07:58) 

あにぃ

しこしこチェーン清掃してる時
“ぶ~ん”と来られるとイラっときますね。(笑)
by あにぃ (2010-06-08 08:22) 

falconB3

そろそろガレージでも対策が必要になってきました。

by falconB3 (2010-06-08 08:25) 

yosi

夜中に紛れ込んできたヤツがいたので寝不足です。

by yosi (2010-06-08 11:19) 

半世紀少年

ボクんちでも、『蚊』出てきました。
シュッっとひと押しとかって本当に効くんだろうか?
買ってきちゃいましたが・・・。^_^;
by 半世紀少年 (2010-06-08 17:53) 

j-taro

家庭菜園回りにいるんですよね(^^;

奴ら、ジーンズの上からでも吸いよります…Orz
by j-taro (2010-06-09 00:34) 

よっすぃ〜と

屋外作業時には腕時計タイプの虫除けも案外良いですよ。
by よっすぃ〜と (2010-06-09 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0