SSブログ

表参道にバイク用コインパーキング? [見聞録]

ネットのニュースに出ていました。


なんでも、30日から、花のお江戸の表参道の車道にバイク用

のコインパーキングが出来るとか...



道交法で、駐禁取り締まりに遭いやすいのに、バイクの駐車ス

ペースが無い事への”●罪符”的な試み?で、●C庁が試験的

に設置する様です。

乗用車のほぼ半分のスペース(バイク用としては充分?)で、

34台分 9−20時 チケット制で、300円/時なるそう

です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000675-yom-soci


記事の画像は、予定地だけですが、盗難対策とかも、ちゃんと

しているのか、一寸心配。

なんにせよ?少しは、前進と思いたいですね。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

みぃ

何となく・・・ちょっとそれでお茶を濁しているような感じもしますが・・・。
そんな少しだけ作ったからって、大きい顔されるのも、なんですよね(汗)。
by みぃ (2009-11-19 00:41) 

かみさま

完全に免◎符ですね(笑)
それで取り締まりを一気に強化??
でもモデルケース的には良いかも・・・
アイデアはイタリアのローマと
同じパターンだし品川区にも
これなら働きかけ安いな(^_-)-☆
by かみさま (2009-11-19 06:40) 

おこりんぼ

二輪駐車場も少しずつですが増えてきましたね。
横浜西口も一か所しかなかったのに
もう一つできました。

by おこりんぼ (2009-11-19 07:03) 

トプ・ガバチョ

うちの70になるおっかさんが、去年スクーターで近くに出かけて友達と喫茶店で30分ほど話をしている間、通り沿いに駐輪していたら、駐禁を切られてゴールド免許が終了したと嘆いていました。
石川町駅の元町側の橋のところだそうで、通勤・通学の自転車やバイクなどの駐輪に目を光らせているところでしょうね。
by トプ・ガバチョ (2009-11-20 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0