SSブログ

豆腐屋登場! [見聞録]

いやいや、イニ●では、ありません(念為)


夕食の時に、TV東京の土曜スペシャルの旅番組「ガイドブックに

ない旅 1)」を観ていたら、冒頭の番組の目次で、去年、九州に

行った時に、休憩で立ち寄った小国ステーション(道の駅)の所の

線路跡が映ったので、「???」と思いつつ観ていたら...



4つある番組の旅のレポートの中の2番目に、25年前に廃線にな

った、旧国鉄の宮原線 2)跡を(大分県久重の恵良駅から終点だ

った熊本県の小国駅まで)歩いて辿る旅というのがあって、リポー

ターの俳優の長谷川 初範さんが歩いて旅する途中、「今夜の宿...」

と言った所で、行程の地図から脳裏に過ぎるモノが...



次の瞬間、映ったのは、去年行った「岡本とうふ店 3)」の前の

道路(笑)



A16.jpg


案の定、泊まったのは、「田舎の宿おかもと 4)」だったので、

夕食や離れの宿や露天風呂に朝食...と、去年の夏にお世話になった

記憶を、相方と一緒に「変わった...変わらない...」と、暫く楽しん

でしまいました(核爆)



A2.jpgA4.jpgA5.jpgA7.jpgA11.jpgA15.jpg


岡本とうふ店の近くに、宮原線の鉄橋がそのまま残っていたり、

500円で入れるコバルトブルーの温泉があったり...という新し

い発見もありました。



自分達が、ここ(岡本とうふ店)を見つけたのも、全くの偶然だ

ったのですが、こういう出会いも面白いですね。

又、いつか行きたいです。





 1)TV東京の土曜スペシャルの旅番組「ガイドブックにない旅」

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/


 2)旧国鉄の宮原線

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E7%B7%9A


 3)岡本とうふ店

http://www.okamoto-toufu.com/


 4)田舎の宿おかもと

http://www.okamoto-toufu.com/yado/yado.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

かみさま

凄い偶然ですね♪
そんな事もあるんですね。
僕もコバルトブルーの温泉行ってみたいです。
by かみさま (2009-07-04 21:39) 

アホライダー

行ったことあるお店がTVに・・・なんだか先に知っている優越感がいっぱい
by アホライダー (2009-07-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0