SSブログ

9月9日 999号出発! [見聞録]

ネットのニュースに出ていました...


松本零士原作の「銀河鉄道999」劇場版第1作公開から30年

という事で、奈良の鉄道部品店が企画した999号が、9月9日

に静岡の大井川鉄道で”SLで走る”そうです。

元々は、最初は旧式の電気機関車で牽引し、途中C57とC56

のSLに一時バトンタッチする...というJR●日本に持ち込んだ

企画?らしいのですが、沿線にファンが殺到するので、ヘッドマ

ークはダメとか、企画した方が妥協出来ない?部分が出た為に、

ダメになり、結局、大井川鉄道になったとか

黒衣のメーテル(リアル版?)も同乗したり、駅とかも装飾に凝

るみたいです。

定員は、先着350名だそうなので、興味のある方は早めにチェ

ックをして下さい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000538-san-ent
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

miyaP

おはようございます。
幼い頃、“999ミステリー電車”なる懸賞にあたって参加したことがあります。リアルメーテルは居ませんでしたが 松本零二先生が乗ってて握手した記憶があります(^_^;
あの時は確か こどものくに に行ったんじゃなかったかなぁ。。。
by miyaP (2009-07-05 07:20) 

よっすぃ〜と

自分の誕生日なんで、すっごく乗りたいんですけどね~。

同乗のメーテルって外人?それとも、メーテルマスクを被る?ハズレなければよいけど…。


バカな話ですが、星野という名の人と結婚する事になったら婿養子になり、息子は絶対「鉄郎」にすると決めています(笑)
by よっすぃ〜と (2009-07-05 15:09) 

あにぃ

正直。C62でないこともあり魅力無いですが...。(^^;
メーテルですか。
小学時代に見て描いた夢が壊れるのが目に見えてるので
行くの止めときます。(笑)
by あにぃ (2009-07-05 20:50) 

アホライダー

メーテル・・・あの声でOX△と呼ばれたい・・・



by アホライダー (2009-07-07 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0