SSブログ

TL&Ihatovo達 [HONDA TL125SB Ihatovo]

先日のミーティングに参加したマシン達の御紹介です。


20数年経っているマシン達なので、純正に忠実にレストアしている人や

ある程度割り切ってモデファイしている人とか、オーナーの考えが良く出

ています。



純正に近いバイアルス

スパークアレスター(本来は、リアサスの所まで)追加や、凝った造りの

リアキャリアが目を引きます。



B1.jpg


これも純正に近いきれいなIhatovo

フレームのダウンチューブに市販の自転車用のエアポンプが...(元々ココに

はオプションのエアポンプが付く)
リアのバッグの下に予備の燃料入れボトル

ミラーは、カブとかに付いていそうなタイプ



B2.jpg


これもきれいなバイアルス

ミラーがアダプターで高い位置に

12V仕様で、見た目では判らなくても灯火類は、LED仕様



B3.jpg


一見普通のバイアルス風ですが...クラッチ周りの形状とか

デコンプつきという侮れないエンジンを搭載



B4.jpg


これも1Lの燃料ポット付き

タンクキャップにあうネジを探してきて鑞付けしているそうな。



B5.jpg


きれいなバイアルス



B8.jpg


赤フレームにシルバーが珍しいIhatovo



B7.jpg


後に、12V仕様になったTL125(JD−06)にTLM50のタンクとかを
付けたマシン
テールランプアッセンブリーは、某スクーター 
メッキのリアフェンダーは、(後輪と同じ)18インチのフロントを持つアメリカン
マシンのフロントフェンダーを加工した物


B10.jpg


色々参考になります。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

くっさん。

オリジナルを保つのも、改造するのも、それぞれの楽しみ方がありますね。
改造するのが好きなのに、長く持っているとオリジナル志向になっていきます。
オリジナルは、色もデザインも、それだけ計算されてるってことなのでしょうね。
最後のメッキフェンダーはいいですね(^^)
by くっさん。 (2008-04-16 13:59) 

falconB3

こんにちは。
集まりでは話がつきなかったんでしょうね~。

by falconB3 (2008-04-16 17:00) 

魔太郎

これも、なかなか熱烈なオーナーさんが多いのですね。
どれもこれも、凄いです。
とくに、難しそうな12V化してるというのが技ありと感じてしまいました。
by 魔太郎 (2008-04-16 19:53) 

セローおじさん

どれもコレも皆綺麗なバイクで素晴らしいですね~
コノ前赤男爵さんで、程度の良いバイアルスが15万円で出ていました
おもわずクラクラっときましたよ(笑)
by セローおじさん (2008-04-16 20:35) 

あかえび

素晴らしいコンディションのバイクばかりですね。
私はイーハトーブを虐待していたような気がしてきました(-_-;)
by あかえび (2008-04-16 21:28) 

アホライダー

維持が大変そう・・・・
by アホライダー (2008-04-16 22:46) 

カズ−

会社の関係者の方がこの間所有している
Ihatovoと刀の写真を見せてくれました。
フロントフォークの文字を自作して貼ってい
るそうです。
皆さん、それぞれ色んな工夫をしています
ね。
1台欲しいなぁ、、、。
by カズ− (2008-04-16 23:38) 

harry

TL125(JD06)は何度か買いそうになりました。
思い切って買っとけばよかったかな...なんて今になって思います。
by harry (2008-04-16 23:45) 

awakuran

オーナーの性格がバイクに出ている
ようですよね~
by awakuran (2008-04-17 01:21) 

かみさま

なんで皆そんなに綺麗なんだろう??
凄い旧車ばかりなのに・・・(^_-)-☆
by かみさま (2008-04-17 06:57) 

unico

ホント!同じバイクでもオーナー様の個性とこだわりが見受け
られますねぇ~。楽しそうー、そういう皆様ステキですね。
by unico (2008-04-20 00:53) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

くっさん
やはり、メーカーで時間とお金を掛けてデザインしたものも
尊重されるべきだと思います。
メッキフェンダー...アルミタンクに対応したのかも

tanasatoさん
nice!ありがとうございます。

falconB3さん
まあ、失敗談やら色々ありますからねぇ(笑)

魔太郎さん
凄い発想とか技術力?とか、色々参考になります。

セローおじさん
●●年経っても乗るというのだから愛着はひとしおなんでしょう。
バイアルスも是非(笑)

響さん
nice!ありがとうございます。

あかえびさん
バラバラにンされて部品で売られている事例もある事を考えると
ココに集まったTL達は幸せなのかもしれません。

アホライダーさん
今はネットとかで色々情報とかが入るので、そんなに大変では
無いかと。
マシン自体もシンプルな構造ですから(笑)

カズーさん
是非手に入れて下さい(笑)

XXAR2さん
nice!ありがとうございます。

harryさん
意外と丈夫なエンジン(CB90からの系譜)ですから、機会が
あれば是非

awakuranさん
まあ、趣味嗜好は楽しみの内ですね。

かみさまさん
世界のホンダ車だから丈夫...と言う前提があるのかも(笑)
長く所有して愛着があるから...

unicoさん
やはり長い間に色々替えてみたりしたくなるようです。

Jetstream31さん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-05-02 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0