SSブログ

大桜と大杉と鰻重と... [Ihatovoで行く]

日曜日に、昨年から見に行っているTL板の方々の桜見物ツーリング

に行ってきました。

B1.jpg

週間予報では、日曜日は晴れとなっていたのに、週末には雨の予報。

日曜の朝、準備をしてたら雨がパラパラ...orz



MONSTERなら「1抜けた....」って、とこですが、昔、TL125で修

行してた頃には、雨降りでも合羽にサミーミラーブーツで練習に行って

た位だし、●●年ぶりに合羽やらブーツカバーやらを準備して、ポツポ

ツ降る中走り出す。



途中で、雨は上がったものの気温は10℃行くか行かないかなので、合

羽着用のまま気を付けて走る。

途中給油して、待ち合わせ時間の30分前に、待ち合わせ場所に着くと

既に数名来られていて、御挨拶もそこそに色々マシンを前にお話しを(笑)



B2.jpg


伊豆や栃木から来られる方も居られたので、全員揃ったのが11時。



B3.jpg


今からお昼は混むので、先に今日のメインである大桜を観に移動。

混んでる四輪駐車場を通り過ぎ、少し行った道路脇にバイクを止めて歩くと、

年1回の...という事で、沿道沿いの農家の方もテントで野菜とかを売って居

られました。



B4.jpg


暫く歩いて着いたのが、この吉高の大桜 http://usui.cool.ne.jp/yoshitaka.htm
丁度、散り始めの時期ですが見事な大桜でした。



B5.jpg


途中にあったしだれ桜



B6.jpg


色々観ながら停めている場所に戻り、又、暫く走って今度は、麻賀多(まかた

)神社( http://www.genbu.net/data/simofusa/makata_title.htm )へ



ここで、地元ボランティアのおじさんに色々案内して貰って、東日本一という

大杉の御神木を観に行く。

丁度、御神木の幹の部分に、”お顔が出ている”という事で、よく見ると達磨

像(の顔)に見えなくもない凸凹が...(その他にも着物を纏った女性の姿の出

ている木とか...)



B7.jpg


14時過ぎで、皆お腹も減ったし、お客さんも一段落した筈なので、本日の楽しみ

の一つの鰻屋さんに移動。



B8.jpg


何とかメンバー全員が入って、注文した鰻重が来ました。



B9.jpg
蓋が完全に閉まっていない位に盛られた(笑)のを開けると...



B10.jpg


タレもそんなに甘ったるくないし、美味しい鰻であっという間に...完食(爆)



B11.jpg


鰻屋さんを後に、暫く腹ごなしに走った後、佐倉ふるさと広場に到着

バイクは、無料で停めさせて貰いました。



B12.jpg


丁度、チューリップ祭りが開かれていて、なかなか見られない風景が(晴れ

ていればもっと良かったんでしょうが)

http://www.city.sakura.lg.jp/syoko/ivent/tyurippu/tyurippu.htm


B13.jpg
B14.jpg


チューリップのある広場を堪能した後、再び集合地点に戻って解散です。

最後まで雨は降らなかったものの、気温10℃の寒い日でしたが、他のTL

やイーハトーブと走る機会が無かったので、新鮮だったし、色々参考にな

る事もあったし、20数年前のマシンに愛情を注ぐ皆さんに、又、エネル

ギーを貰えた気がします。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

SerowGOGOGO

一本桜はかっこいい~(^^)
きちんとした旧車会(暴走ではない)は情報交換などためになることばかりなんでしょうね
雨の中ご苦労様でした
by SerowGOGOGO (2008-04-15 18:27) 

falconB3

旧いバイクでのんびり観光もいいですね~。
by falconB3 (2008-04-15 18:32) 

カズ−

楽しそうな集まりですね。
バイクも色んな集まりがあって奥が深いです。
私もまだまだ楽しめそうです。
by カズ− (2008-04-15 22:09) 

key-k

こんばんは。
寒い中の桜鑑賞お疲れ様でした。
臼井にこのようなリッパな一本桜があるとは知りませんでした。
来年行ってみようと思います。
by key-k (2008-04-16 01:05) 

unico

見事なサクラ・・・それにしてもアナログチックな団体様ですね~(笑)
並んで走られておられるの想像すると、シビレます~。(私って変?)
いいですねー。
by unico (2008-04-16 12:39) 

響

巨木とウナギ最高です!
チューリップと風車の風景は良いですね。
長崎のハウステンボスかと思いました。
by (2008-04-16 20:59) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
あまり期待はしていなかった?けど、なかなか見事でした>桜と大杉

falconB3さん
公道では、大人しいバイク達ですから(笑)

カズーさん
楽しみ方は一つじゃないですよ。
人と人との繋がりとかも面白いし

key-kさん
ちょっと寒かったですね。
結構有名らしくて、駐車場も混んでました>大桜

unicoさん
まあ、レトロまでは行きませんが(笑)
でも、数名は夏の終わりに、イーハトーブトライアルに参戦する予定だそうです。
unicoさんも1台如何ですか?

響さん
鰻美味しかったですよ。
カメラで切り取るとハウステンボスも...(笑)

plotさん
nice!ありがとうございます。

xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

セローおじさん
nice!ありがとうございます。

harryさん
nice!ありがとうございます。

Jetstream31さん
nice!ありがとうございます。

by HIRO (2008-05-02 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0