SSブログ

7th ALFA14● OWNERS MEETING その3 [Alfaromeo145]

今年の" ALFA 14・ OWNERS CLUB”のクラブミーティングも
2日目の午前のツーリングも終わり、ホテルで昼食を頂いて、自
己紹介兼近況報告です。

第2回とかの14●台も参加車があった時は自己紹介だけでも大
変でしたが、今回は35台と(募集期間が短かったとかの理由は
あるにせよ)少ないので、ギャラリーから突っ込みが入ったりの
和やかな雰囲気で進みました。

例年参加の日本で一番古い(最初の輸入ロット?)アルファロメ
オ自社製水平対向4気筒エンジンを積んだ145
    ↓

上のマシンより、少し時期は遅れている物の同じエンジンを積ん
だ兄弟車>年1回ここで会うのを楽しみにしているとか(笑)
    ↓

トランク付きに見える5ドアの146
    ↓

ブレラ顔(ブレラが登場して、アルファのアイデンティティ統一
で顔のデザインが似通った意味?)のブレラ
オーナーは、147の日本に輸入された最初のロットのマシンに
乗っておられましたが、レ●サスに替えるつもりで、良く考えた
ら”ここのOBとして参加出来ないのに気がついた”とかで、セレス
ピードのブレラ(色々、装備が天こ盛りだそうです)に...
    ↓

ブレラ顔の147後期型(1.6L MT)
    ↓

147の前期型(1.6L MT)
    ↓

この145のオーナーは今回初参加で、昼食後車の中で毛布に
包まれて寝ていたら自己紹介の順番が来たのに気がつかず(笑)
姿を現さずにいたら、「部品取りに丁度良いから後5分で出て
来ないと、剥ぎ取りの対象に...」と言われて慌てて出て来まし
た>周りのギャラリーは、貴重な部品が手に入ると、半分期待
していました(核爆)
    ↓

それぞれのエンジンルームも色々工夫が
    ↓

トランクに御守り札(お寺で祈祷して貰った時に貰ったそうで
す)?
    ↓

色々なオーナーのマシンに掛ける思いを共有する楽しい一時も
終わり、記念撮影をした後、それぞれの家路につきます。
又、来年もここで会える事を楽しみに。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

魔太郎

アルファーもなかなかマニアックな熱いオーナーが集まるようですね。
私の昔の会社の関東の同僚も古いアルファに乗ってて、壊れたところの
話をうれしそうにしてましたよ。一緒にUSに出張に行った事が有るんですが
アルファーの部品を売ってそうな店でいろいろ探し物をしてました。
by 魔太郎 (2007-11-09 19:07) 

カズ−

みんな同じに見えていた145も色んなエンジンがあるんですね。
アルファ好きの方々は、こだわりすごそうだものな~。
最近すっかり車に興味のなくなってしまった私です。
by カズ− (2007-11-09 20:37) 

くっさん。

14●で欲しい車があって、週末に見に行ってきます。
来年は、お仲間になるかも知れません(^^)
by くっさん。 (2007-11-12 11:40) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

魔太郎さん
熱心な仲間が居るから、安心して楽しめる訳で(笑)

カズーさん
どちらかというと?バイクに近い感じかもしれません(笑)

くっさん
あらら、何を買われるんでしょうか?
報告楽しみにしています。
by HIRO (2007-11-15 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0