SSブログ

東モ見聞録 その2 [見聞録]

個人的に期待していたのは、WGP(世界ロードレース選手権)MOTO GPクラス
の現役マシンが当然見られると思ったのですが...

先ずは、ホンダ。
例年通りの展示で、今年も7台でバレンティーノ・ロッシ包囲網を築いているだ
けあって?展示用と跨り&記念撮影用に各1台のニッキー・ヘイデン仕様の
RC211Vがありました(来年は、ニッキーがエースということ?)

跨り&記念撮影可なマシンは、8耐の仮面ライダー響鬼チームの耐久マシンも
ありました。

ヤマハは、前回に引き続き今までと異なる展示というか、美術館としての展示?に
シフトしたのですが、ちゃんとロッシ仕様のYZR-M1を展示してありました。
でも、チャンピオンとかの表示は控えめで、別枠で昔のヒーローたる、アゴスチーニ
や平忠彦選手のヘルメット等を展示する位なら、使っていたマシンも展示すれば
良かったのに

なかなか結果の出ないスズキも(来年契約しないという?)ケニー・ロバーツ
仕様のGSV-Rが、展示してあったし

カワサキも苦闘している中野仕様のNinjaZX-RRが一寸高い位置に展示してあり
ました。

それに引き換え、無かったんです、ディスモセディッチ...
999Rとか新しいポール・スマートレプリカとかは、あったんだけど...折角
日本GP・マレーシアGPで連勝してるし(展示の内容とかの決定はもっと前
から決まって居るんでしょうが)来年から売り出す?ディスモセッデッチレプ
リカの良い宣伝になると思うんだけど。
折角、予算をつぎ込んでWGPを戦っているのだから、少しは元を取れば良い
し、普段2輪に関心の薄い人達に訴求する場としては良い場所じゃないかと

更にDUCATIブースじゃ、パンフの配布すらなくて、奥の方に「資料が必要な方
は、各販売店まで...」という張り紙が...(オィオィ)
こんな展示じゃ、わざわざモーターショーに来なくても、販売店のショールー
ムで充分という、個人的には大いに不満の残る物でした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>それに引き換え、無かったんです、ディスモセディッチ...
>更にDUCATIブースじゃ、パンフの配布すらなくて、
DUCATIのTMSに対する扱いは段々酷くなってますね。
前回もDesmosedici (試作品)の展示は無かったですし、WSBマシンも無かった・・・・。
市販車も跨がないで下さい状態だった感じが・・・・・。
流石にパンフの配布はあったと思いましたが、それさえも無くなったのは残念ですね。
前々回(か その前)の時はCD-ROM入りを配ってたと記憶してます。
日本市場はDUCATIの上得意なんですけどねぇ。
by ふなじゅん (2005-10-28 11:04) 

centropyge

でも行けるのは良いですよ・・・俺なんて行けないから・・・。
by centropyge (2005-10-28 11:24) 

HIRO

ふなじゅんさんありがとうございます。前回は、スポ・クラの御披露目...があった様な機がしてますが、今回のはお台場のショールームと大差無かったです。市販車は、モデルさん3人による紹介?の時に人払い?する以外は、さわれてました。
by HIRO (2005-10-28 22:03) 

HIRO

centropygeさんnice!&コメントありがとうございます。
DUCATIに関しては、今回は販売店のショールームで充分じゃないかと(笑)
by HIRO (2005-10-28 22:05) 

これ

確かにDucatiは今回期待はずれでしたね~
by これ (2005-10-29 00:37) 

HIRO

これさん、ありがとうございます。
素人考えでももう少し何とか出来そうだと思ったんですけどねぇ。
モデルのおねーさんの衣装とかも、結局DUCATIのアパレルだし...
by HIRO (2005-10-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0