SSブログ

他山の石... [その他]

用事で高速を走っていた時の事、追い付いた車両グループ(片道2車線で先頭に
トラックが2台併走していて、10台位の車の固まりが出来てた)で、急ハンド
ルで左右の車線を行ったり来たりする、地元ナンバーの白のカ●ーラセダンが...

「えらく派手な動きだな〜〜先を急いでいるのかな?」と思いつつも、カ●ーラ
は、(威圧目的?で)車間距離もかなり詰めているので、万が一の時に”巻き添
え”を喰わない様に、かなり距離を開けてグループの後に付いて行くと、走行車
線追い越しはもとより、あろう事か路肩走行で追い抜きを始めた。

それでも、1台を抜くと先を塞がれて、又車間距離を詰めるし、後で観てる方が
冷や冷やするぐらいでした。
結局、こっちが数キロ先で高速を降りましたが、そのグループの先も車が塞がっ
て居て、その時にもまだ数台先にしか行けていない状態で、端から見ていると滑
稽にさえ思える走り方でした。

最近こういう”我慢”が出来ない??ドライバーの運転を偶に見掛けますが、
「他山の石...」として肝に銘じておきたい物です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0