SSブログ

初回点検 [ CT125]

新車購入したCT125ハンターカブですが...


初回点検(1ヶ月若しくは1,000km)は、無料と

いう事で、購入したお店にやって貰おうと思った

のですが...



整備ピットが修理や納車整備等々で、中々予約が

取れずに(1回は、大雨の天気占いの卦が出てい

たので、流石にキャンセルして後ろにずらした)

平日に予約が取れたので、雲行きが怪しい中?を

出掛けて来ました。



A28.jpg


予約時間の一寸前に着いて、受付をして整備ピットへ

600km台で、自分で1回オイル交換はしてたけど、

金属粉とかがあったので、ここで、(有料でも)も

う1回替えて貰う事を依頼



A29.jpg


小一時間で点検とオイル交換(税込み2400円)が終了

メカさんが「特に廃オイルに金属粉とかは無かっ

た...」「チェーンの初期伸びがあったので調整し

た」以外は、無問題という事でした。



赤は無かったけど、フレスコブラウンとオーガニ

ックグリーンのCT125が各1台入荷してました。

帰りに見たオドメーターは、977km



A30.jpg


少し遠回りして、ファミマに寄って、梅雨寒だった

ので、ホットコーヒーを買ったら「TOPGUNとの

コラボカップ」 *1)だった(笑)



A31.jpgA32.jpg


燃料計がタンク半分と表示してたので、給油して

無事帰還しました。





 *1)ファミマ「TOPGUNとのコラボカップ」

https://www.family.co.jp/company/news_releases/2022/20220512_01.html


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 1

tai-yama

やっぱりチェーンは伸びる物ですね。
定期的に伸びを治さないと。
by tai-yama (2022-06-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。