SSブログ

渡辺裕之さん逝く [その他]

今日は、CT125の慣らしに出掛けていたのですが...


無事に帰宅したら「お昼過ぎのニュース...」と相方

が、「3日に俳優の渡辺裕之さんが亡くなられて

いた」事を教えてくれました。



https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202205050000367.html


立派な体格に健康的に日焼けした健康そうな方だ

ったのに...「●ァイト一発」のCMでも御馴染みだ

ったし



渡辺裕之さんは「俳優業に役に立つ?」とかで、

自動二輪とかの免許も取られていて、個人的に最

初に見た映画作品は、MotoGPがコンチネンタル

サーカスと呼ばれていた頃のレーシングライダー

の主役を演じられていた「ウインディー(1984

年、日本/西ドイツ合作映画)」でした。



その後、デビュー作の「オン・ザ・ロード」をレン

タルビデオで観たのですが、白バイ隊員役が様にな

っていて、最初の方に休日の自主トレ?でIhatovo

でドラム缶越えするシーンや関門海峡突破作戦に

九重の原野を白バイで...と様々なシーンが記憶に残

っています。



又。平成ガメラシリーズでは、全3作に自衛隊員役

で出演されておられました。



謹んでご冥福をお祈りします。





 *1)デビュー作の「オン・ザ・ロード」

https://ja.wikipedia.org/wiki/オン・ザ・ロード_(1982年の映画)


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

bis

人柄がよく、投資に失敗して億単位の負債を抱えたりしたそうです。
奥様が可哀想だなーと感じました。
by bis (2022-05-06 20:53) 

よっすぃ〜と

最初の報道で死因が見たこと無いような感じで書かれていて読み方も意味も解らなかったので、なんでわざわざそんなわかりにくくするんだろうという疑問がありました。
自殺抑止を訴えるのは大切なんですが、意味の分からない報道は”報道”としてどうなのか?と思ってしまいます。
by よっすぃ〜と (2022-05-08 14:11) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

bisさん
 >奥様が可哀想だなーと感じました。
おしどり夫婦で有名でしたからね。

よっすぃ~とさん
 >意味の分からない報道
まあ、トレーニングルームに呼びに行ったら…という事で、ボカしたのか判らないのかが、マスゴミの…
by HIRO (2022-05-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。