SSブログ

ミニフライパンもシーズニング [キャンピング]

寒さも弱く風の少ない日は、貴重で...


クラウドファンディングで見つけたミニフライパ

ンも鉄製なので



A12.jpg


シーズニングが必要な為、片方の放熱とかの”空

き時間”に交互にやれば良い?と持ち出して



A64.jpg


中性洗剤でよく洗って更によく濯いで



A65.jpg


表面をキッチンペーパーで拭き取って、バーナーで

加熱して水分を飛ばして



A66.jpgA67.jpg


1回油を引いて油付けを行って



A68.jpg


炒め野菜(くず野菜でも可)を投入して、よく炒

めて鉄分臭さを取ります。



A69.jpg


冷めたら炒めた野菜を捨てて、キッチンペーパーで

よく拭き取って、油を引いてバーナーで加熱して、

油分を焼き付けて、冷めたら新聞紙に包んで待機



A70.jpg


ミニフライパンもシェイクダウンというかテストし

てみないと



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

tai-yama

シェイクダウンはやはり極寒の山梨で・・・・とか(笑)。
by tai-yama (2022-01-20 23:55) 

ゆう

鉄のフライパンはカッコいいよね~♪
焚き火の上にで~~んと置いて肉焼いてみたいな~~
by ゆう (2022-01-21 18:13) 

よっすぃ〜と

へぇ、野菜を炒めると鉄臭さが飛ぶんだぁ~
野菜に鉄分が移って、体にもイイ?(^^
by よっすぃ〜と (2022-01-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。