SSブログ

LOCK PAN S のシーズニング [キャンピング]

以前、クラウドファンニングの返礼品で届いた飯

盒のメスティンのサイズに合わせた鉄板である

LOCK PAN S のシーズニングをやっておこうと

思いつつ...


寒かったり、降雪だったりで?中々シーズニングを

しようとするタイミングが掴めずにズルズル来てい

たんですが、風の弱い日に思い切ってやる事に



猫額庭に出したテーブルの上にバーナーを準備して

LOCK PAN S も持って来て..やり方は、何回もや

っている鉄板のシーズニングと同じなので



A57.jpg


先ずは、LOCK PAN S を中性洗剤で裏表良く洗っ

て工場で塗布された防錆油を落としてから水で濯いで



A58.jpg


バーナーに掛けます。



A59.jpgA60.jpg


ある程度加熱して水気を飛ばして、1回冷まして、

食用油を裏表に塗布して更に加熱(火傷注意)



A61.jpg


1回冷ましてから、再びバーナーで加熱前に食用

油を引いておいて、炒め野菜(鉄の臭みを取る為

なので、野菜くずとかでOK)を炒めます。



A62.jpg


野菜に鉄分を絡ませて、シンナリするまで炒めたら

1回冷まして、野菜を捨てて、拭き取ってから再び

食用油を塗布して、加熱して油分を染み込ませて、

冷ましたら新聞紙等に包んで終了



A63.jpg


今度、明るい内に炊飯とかのテストしておかないと



nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 1

tai-yama

野菜を見ると、このまま焼きそば作ったらシーズニングになるの
では。とか思ったり(笑)。
by tai-yama (2022-01-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。