SSブログ

2022年元日のランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

2022年も明けて...


近所の氏神様に初詣を済ませて、風は強いけど快晴

でもあるし、一旦帰宅後 MITO QVを出して



A7.jpg


湾岸>京葉>館山道と走って鋸南保田ICで降りて

道の駅の保田小学校へ

元日なので出難いのか?高速の休日割が無い所為

なのか?高速は4輪ばかりでオートバイは数台し

か見かけず...

なんとか無事駐車して



A8.jpg


牧場から出向して来ている山羊さん達(名前は「ひ

のきくん」と「くぬぎくん」:木の名前がモチーフ

?)も正月営業



A9.jpg


元日営業している里山食堂に少し並んで着席



A10.jpg


自分は「校長先生のカツカレー」



A11.jpgA12.jpg


カツのアップ(笑)



A13.jpg


相方は、給食セット(ハムカツにシチュー他)



A14.jpg


美味しく頂いて、いつも焼き芋を売っている所に行

ったら「鰻芋」じゃなくて「蜜芋の女王さま 紅は

るか」だったけど、お買い上げ(笑)



A16.jpg


大道芸を少し見て



A17.jpg


保田小学校を後にして海岸線を北上していると元名

海水浴場の所で一寸寄り道



A18.jpg


東京湾越しに綺麗な富士山が



A19.jpgA20.jpgA21.jpg


再び走り出して金谷の合掌館へ



A22.jpg


カフェえどもんずに入って



A23.jpg


オーナーやマスターに新年の御挨拶をして席に



A27.jpgA26.jpg


コーヒーとフロマージュをオーダー



A24.jpgA25.jpg


のんびりコーヒーを楽しんでお暇して近くの「The

Fish」に寄って、SUN DECKから



A28.jpg


富士山も



A29.jpg


お土産品売り場で、この煎餅を買おうとしたら相

方に頑強に反対されたので購入に至らず(哀)

※品質管理のしっかりした...安心安全だそうです

求む!勇者(爆)



A300.jpg


富津金谷から高速に乗って無事帰宅しました。

帰宅したら陽も暮れかかって...



A31.jpg


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

tai-yama

イナゴは美味しいのでコオロギも美味しいはずっ!
by tai-yama (2022-01-02 22:29) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 02:36) 

さる1号

コオロギ煎餅、コオロギは粉末になっちゃっているのかな
姿形がそのままの佃煮の方がいいなぁ^^
イナゴの佃煮は普通に食べてますからコオロギも平気かと
by さる1号 (2022-01-03 09:07) 

ごろすけ

給食セット美味しそうですね(^^♪
自分の時は、ご飯が導入されてなかった・・・

by ごろすけ (2022-01-03 14:40) 

deepredcocktail2

イナゴの佃煮は食えますが、豚足とニワトリの足は食えません
by deepredcocktail2 (2022-01-03 19:04) 

よっすぃ〜と

うひゃぁ~
カツカレー食べたくなっちった(>_<)
by よっすぃ〜と (2022-01-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。