SSブログ

昨日の正月ランチ [グルメ]

新年も2日目になると...


御節以外のものも食べたくなるので?ウチでは揃

ってランチに行く事にしています。



数年前まで、ホテルの宴会部(結婚式とか宴会と

かの部署)が大広間でやってた新年ランチブッフ

ェ?に行っていたのですが、(値段は上がってい

るのに)目に見えて内容がショボくなり、オマケ

に近隣の一族郎等の新年宴会をあちこちでやって

て、2人だと(その)末席に居る感がアレだった

ので、レストランのカジュアルフレンチランチに

切り替えました。



今日も良い天気で



A32.jpg


MITO QVを出して、オール下道でリゾートホテ

ルに到着



A34.jpgA35.jpg


新春飾りとかを撮ったりしている内に予約しておい

た時間になったので、案内して貰って窓際の席に



A37.jpgA36.jpg


新コロ対策もあって、以前の様なケーキブッフェ

とかは無くなり、フリードリンクのコース料理の

形式になったので、前菜とスープにパンは頼めば

お代わり可



A38.jpgA40.jpgA39.jpg


フリードリンクのカプチーノとサラダ



A41.jpg


主菜は、4種類から選べたので和牛のステーキを



A42.jpg


デザートは、プリンとベイクドチーズケーキとミル

フィーユ



A43.jpg


ケーキブッフェがあった頃には、レストランの入

り口付近に冷蔵ケースがあってオミヤにケーキと

か買って帰れたんだけど、今はそれも無くなって

(前は食事後に帰る頃には、ケースがほぼ空にな

る位売れてたのに)



洋食の他に別店舗で和食と中華の新春ランチがあ

るみたいで、「次は中華でも...」というリクエス

トが...(滝汗)



A45.jpg


少し庭園とかを散策して



A44.jpg


オール下道で無事帰還しました。



nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

tai-yama

おせちも良いけどカレーもね。じゃないけど、ここは自慢のキャンプ
飯とかもアリかも(笑)。
by tai-yama (2022-01-03 22:35) 

響

美味しそう。
スモークサーモンかな?
大好物なので羨ましい。
by (2022-01-05 17:00) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >ここは自慢のキャンプ飯とかも
新春早々ですから、シェフの料理に(笑)

響さん
 >スモークサーモンかな?
スモークされてましたね。
流石に大量に食べられなくなって来たので、丁度良い腹加減で帰宅しました。
別腹で?オミヤにショートケーキとかあれば良かったんですけど
by HIRO (2022-01-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。