SSブログ

今日の南房総ランチ [グルメ]

今日は、朝は薄曇りだったけど、次第に雨模様に

なる...という占いの卦が出て居たので...


オートバイで走るのは止めて、相方とランチに行

く事にして、開店時間に間に合う様にMiToQVで

出発

出発時は、まだ薄曇りで...



A1.jpg


なんちゃら宣言が出ている割には、湾岸>京葉>館

山道はいつも通りに混んでて(汗

それでも、順調に行きすぎたので?「休日割引無

し」という事もあって、予定の一つ前の金谷ICで

降りて、R127に出たら、目の前の東京湾に巨大

なグレーの空母 *1)が横須賀方面に進行中

(MiTo QVを止められなかったので画像無し)



そうこうしている内に無事お馴染みになりつつある

お店惣四郎さんに到着



A2.jpg


開店直後だったので、大将と女将さんに御挨拶を

して入店し、席に着いてメニューを確認し、注文



A3.jpg


まずは、美味しいBIG茶碗蒸し(本日はハマグリが)

※相方とシェア



A4.jpg


その内に数量限定の中落ち丼が



A5.jpg


アップ(お江戸だと倍以上の値段がする筈)



A6.jpg


口の中でとろける...



A11.jpg


相方は、これも数量限定のお任せ丼(トロやアワビ

・いくら・シラス他)



A19.5.jpg


序でに?コノシロの握り2貫と相方の好きな穴子

の握りとなめろうの握り



A9.jpg


アップで



A10.jpg


なめろうの握り



A12.jpg


美味しく頂いて、お客さんが多くなって来たので

会計を済ませて、霧雨の中を道の駅保田小学校へ

金次郎カフェのメニューも春(苺)から初夏(枇

杷)へ



A12.5.jpg


看板猫?(この前中華料理店の前で一心に店内を見

て居たあの猫??)がお休み中



A13.jpgA14.jpg


保田小学校を後にして、金谷の合掌館へ



A15.jpg


オーナーと支配人に御挨拶をして、空いて居た席に

座りオーダー(トップ・オブ・ワインとカフェ・オ

ブ・エクセレンスにフロマージュ)を



A16.jpg


海側の廃屋が無くなって...



A17.jpg


復活した店内でゆっくりして



A18.jpgA19.jpg


ザ・フィッシュの海辺を見てから



A20.jpg


帰りに館山道で、道端で白の●ラウンの面Pさんに

声掛けされてた車の現場を横目に見て、”ビビり”な

がら、小雨の中を安全運転で走り



無事帰還しました。





 *1)巨大なグレーの空母

後でネットで調べたら横須賀を母港にしている

CVN-74 R・レーガンでした>>全長333m

10万トンは伊達じゃない

https://ja.wikipedia.org/wiki/ロナルド・レーガン_(空母)


ツベに今日の横須賀入港の画像が上がってました

https://www.youtube.com/watch?v=xwJiW_ajC5Y


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

tai-yama

緊急なんちゃらはオリンピック用なので・・・・
もう、誰も言うことを聞かないと(笑)。
それを見越してか警察さんはノルマのために出勤っ!
by tai-yama (2021-05-16 23:05) 

さる1号

中落ち丼が美味しそうだなぁ
久々に館山まで行こうと土曜日にバイクを洗ったら日曜日は雨
結局行かれずで・・・
by さる1号 (2021-05-17 06:28) 

よっすぃ〜と

こんな状況の中、愛知の奥三河では新しい道の駅が開駅して山間の田舎町に大量の車・バイクが集まっていました(僕もその一人)
宣言出てもあまり関係ない感じですね。
by よっすぃ〜と (2021-05-17 06:50) 

deepredcocktail2

>ロナルド・レーガン  わざわざ見に行きましたね。遠目からでも、あれはデカイ!! 東京湾フェリー乗って近場で見てみたいww

by deepredcocktail2 (2021-05-17 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。