SSブログ

昨日の南房総ランチ(前編) [グルメ]

昨日は、寒気が午後から入って来て俄雨や雷雨の

可能性...という天気占いの卦が出ていたので...


土曜日にIhatovo弐号機とVTR250で走っておいて、

日曜日には相方のリクエスト(某BSの旅番組で観た

らしい)で、南房総に出掛ける事に



晴れてはいるが雲もあるという天気で…



A92.jpg


湾岸>京葉道>館山道と走って、館山道の某ICの所

で、オープンにした青メタのロドスタがゼロクラの

面Pさんに道端で捕捉されているのを横目で見つつ

安全運転で終点の富浦を目指します。



途中の電光掲示板で「(新コロ対策で)GW期間中

の休日割は無しよ! *1)」というのに気がつい

て、今日は割引は大丈夫と複雑な気持ち…



行き交う車のナンバーを見たら、2/3は他県から

の自家用車やオートバイで、政府や緑の狸Bさんの

言う事を民は聞いてないなぁ...と思いつつ、大変な

お店の為にも?しっかりお金を落として頂けたらと

思ったり



富浦ICで、一般道に出て館山の中心部をナビの案

内通りに農道を使ってショートカットして千倉へ



目当てのお店の開店時間に一寸早かったので、休

憩を兼ねて、過去何度も来た事のある道の駅の潮

風王国さんへ *2)

相変わらず広々とした芝生の公園と海



A93.jpgA94.jpgA95.jpgA97.jpg


ストライダー *3)と公道走行可能なカート *4)

のレンタル事務所が建物脇に



A96.jpg


海産物の売場の出入り口の脇にあったのは、サメの

ヒレ(フカヒレですと>>多分非売品)



A98.jpg


朝取れの魚達



A99.jpg


御守りさんま



A101.jpg


建物脇の駐車場には、(地元ナンバーの)こんな車

が…(日本車にも疎いので)そっち?に詳しい従兄

弟にメールして聞いてみたら「バリもんならウン千

万…」だそうな(凄)



A100.jpg


開店時間も過ぎたので、MiToQVに戻り、少し離

れた房州らーめんさん *5)に到着

まだ駐車場に空きがあったので、そこに入れて



A102.jpg


辛うじて席が空いてたので、着席してオーダーを

入れて、地場産のひじきと野菜のサラダがお勧め

という事で相方とシェア



A103.jpgA104.jpg


普通の餃子もあるけど、ここはひじき入りの餃子



A105.jpgA106.jpg


いよいよ、はまぐりらーめん着丼



A107.jpg


アップ



A108.jpg


プリプリのハマグリのアップ



A109.jpg


すっきりとしたスープも美味しく頂いて、隣の席

のお客さんが食べてた伊勢エビらーめんもいつか

は食わねばと思いつつお会計をして出発





つづく





 *1)(新コロ対策で)GW期間中の休日割は無し

https://www.e-nexco.co.jp/news/important_info/2021/0423/00009721.html


 *2)道の駅の潮風王国さん

https://shiokaze-oukoku.jp


 *3)ストライダー

ペダルの無い足漕ぎ自転車:もてぎのWTCの時に

レース?が併催されているのでモノは知っている

https://www.strider.jp


 *4)公道走行可能なカート

BOSOKART(ボーソーカート):ナンバー付き

のカートで潮風王国を起点に時間毎のツアーがあ

るとの事

https://home.michi-club.jp/style/no_0398


 *5)房州らーめんさん

https://www.bousyuu-net.com


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

deepredcocktail2

ひじき餃子って、なんとも味が想像つきませんね。千倉に行って食ってみたい。
by deepredcocktail2 (2021-04-26 22:58) 

さる1号

ハマグリラーメン、美味しそうだなぁ
餃子も気になる〜
by さる1号 (2021-04-27 06:00) 

tai-yama

来るのは神奈川の方が多いので、百合子さんには無関係と
言って見たり(笑)。
by tai-yama (2021-04-27 23:14) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

deepredcocktail2さん
 >ひじき餃子って、なんとも味が想像つきません
ひじき入り餃子ですかね。
是非1度お越しください。

さる1号さん
千倉ですから館山道の富浦を出て30分位かな?

tai-yamaさん
 >来るのは神奈川の方が多い
いやいや、お江戸のナンバー(〇〇〇自然食品とか)が多かったですよ
結局、都の積立金を自分の選挙の為に大盤振る舞いして使い切った後は、1年以上もダラダラやったふりしてるのを皆に見透かされて…(笑)
T様のお好きな石田ゆり子さんとは無関係ですが
by HIRO (2021-04-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。