SSブログ

昨日の午後連 [VTR250で行く]

昨日は天気が良くて風もそこそこ弱かったので...



午前中、Ihatovo弐号機で里山散歩したら、ロンギ

ヌスの小槍?が、リアタイヤに刺さるというイン

シデント? *1)は、あったもののブロックタイ

ヤのブロック部分で止まってくれて事なきを得ま

した。



良い天気なので



A85.jpg


昼食後、午後連に行くべく、先週末から充電して

おいたバッテリーをVTRに戻して



A86.jpg


支度をしていつもの山間路へ



A87.jpg


休憩場所でコーヒーで一息入れて



A88.jpg


お山の上もこの天気



A89.jpg


日暮れが遅くなったので、焦らずゆっくり帰ります。



A90.jpg


帰還して、バグ・ストライク *2)他の掃除をして

仕舞います。



A91.jpg






 *1)インシデント(incident)は、もともと英語

で「事件」「出来事」という意味で用いられる語で

英語でも「重大な事件に至る危険のあった小事件」

というニュアンスでインシデント(incident)

の語が用いられる。by ウィキ



 *2)バグ・ストライク

bird strikeの虫版... マテ)

https://ja.wikipedia.org/wiki/バードストライク
飛ぶ虫の活動も活発になって来たから?濡らした

古タオル等でふやかして掃除するなりの早めの処

置が肝要です。



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

tai-yama

虫はフクピカ常備して置くといいですよね。
夏、夜中走ると消費量はかなり増えるけど(悲)。
by tai-yama (2021-04-25 23:09) 

deepredcocktail2

>バグ・ストライク  烏龍茶スプレーオススメです。
by deepredcocktail2 (2021-04-26 18:44) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >虫はフクピカ常備して置くと
いやいやコストが…(笑)

deepredcocktail2さん
 >烏龍茶スプレーオススメです。
了解です。
去年100均でスプレーボトルまでは購入してました。

by HIRO (2021-04-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。