SSブログ

昨日の南房総ランチ 後編 [グルメ]

年度末で、年間の休暇が少ないので...


キャンプにでも行こうと休みを取っていたのです

が、まさかの緊急事態宣言の延長でキャンプ場が

やっていない為、相方とランチに行くことに



MiToQVで館山へ

館山市内の波奈総本店さん *1)へ



A30.jpg


美味しそうなメニューから選んで頂き...



A39.jpgA41.jpg


館山城に行ってみる事にして、麓の駐車場にMiTo

を止めて、徒歩で天守閣(博物館分室)のある広

場に上がって



A45.jpg


再び麓に降りて、行った事の無かった里見茶屋さ

ん *2)へ行き、名物の団子を食べる事に



A52.jpgA53.jpg


昼食後で、天守に登り降りしてして、多少腹ごなし

は出来たとはいえ、別腹にも限度があるので「房州

里見だんご八種と美味しいお茶セット」と限定品の

「春の苺団子」と「林檎団子」をオーダー

「房州里見だんご八種と美味しいお茶セット」



A54.jpgA56.jpg


「春の苺団子」と「林檎団子」



A55.jpg


2人でシェアして何とかクリア(笑)

館山を後にして、道の駅 保田小学校 *3)へ

カフェ金次郎の黒板メニューも春の苺祭り



A57.jpg


3年B組という中華のお店のドアのガラスの所に

何故かねこ〜



A58.jpg


通りすがりのお客さんに弄られてもそこを離れず

ジッと店内を見てました(謎)



A59.jpg


お店の焼き芋は、(浜松の)うなぎ芋は時期が過ぎ

たのか?印西のシルクスィート



A60.jpg


保田小学校を後にして、金谷の合掌館へ



A61.jpg


カフェえどもんずさん *4)へ



A62.jpg


オーナーと相談して、今日のオーダー



A64.jpg


平日で土日祝より空いているのでのんびり過ごして



A63.jpgA65.jpg


カウンターで



A66.jpgA67.jpg


コーヒーの生豆(ブルーマウンテン)と焙煎機



A68.jpgA69.jpg


ミリカブ(笑)



A70.jpg


ミリトラ(笑)



A71.jpg


近くのザ・フィッシュでフライングフィッシュを見て



A72.jpg


無事帰還しました。



お土産に限定のお城印セット@里見茶屋(笑)



A79.jpg






 *1)波奈総本店さん

http://sohonten.washokuhana.com


 *2)里見茶屋さん

http://satomicyaya.com


 *3)道の駅 保田小学校

https://hotasho.jp


 *4)カフェえどもんず

https://www.edomons.net


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

tai-yama

セット購入おめでとうございます(笑)。
豚バラみたらし団子なんて言う挑戦的なメニューがあったとは!
by tai-yama (2021-03-21 23:21) 

ゆう

緊急事態宣言が出されるとキャンプ場も開いてないんだね~~ヽ(;▽;)ノ
猫可愛い~~ずっと待ってるなんて・・・
何かもらえるんだろうな~~
最近、珈琲はスタバのオリガミが好み~~
姉にもらったエスプレッソも好きだったので濃いめの味が好きなんだと気が付きました
by ゆう (2021-03-22 07:03) 

響

美味しそうなランチのお寿司を見たあとだからかお団子もお寿司にみえちゃう。
by (2021-03-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。