SSブログ

『映画秘宝』2020年1月号 [映画]

雨に降り込められて、ネットを彷徨っていた時に

偶然見かけたのが...


【さらにいくつものメイキング・ムービー

INTERVIEW編】のん×『この世界の(さらにいく

つもの)片隅に』×『映画秘宝』2020年1月号

というYouTubuの動画 *1)



大ヒットした「この世界の片隅に」と、それの

カットした原作部分を作り込んだ「この世界の

(さらにいくつもの)片隅に」の中の人(声の

主)である、女優ののんさんに作品の1シーン

を数カット再現してグラビアにするという企画

が、映画雑誌の「映画秘宝」の1月号に載って

いるという事で、お買い上げ(笑)



表紙



A100.jpg


グラビア



A101.jpgA102.jpgA103.jpgA105.jpgA104.jpg


原作からのアニメ化で、主人公は、のんさんの声

(台詞)が刷り込まれているから、衣装や髪型を

合わせると主人公そのものに見えて来たり(実写

版のTVドラマは別の女優さんがやられてましたが)



昭和のくらし博物館と鯛アップして撮影した関係で

釜とか綺麗過ぎるというか、実際の生活感が無い気

もするけど?>山口の父方の本家で、薪を炊く土間

や、五右衛門風呂は観て知っているし(笑)



※残念ながら「映画秘宝」は、1月21日発売の

3月号をもって休刊(発行元が親会社に吸収・解

散の為)になってます。



https://www.asahi.com/articles/ASMDL5W72MDLUCVL01P.html
https://mainichi.jp/articles/20200204/k00/00m/040/046000c




 *1)つべのメイキング&インタビュー動画

https://www.youtube.com/watch?v=X5hYkH1RsAw


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 1

tai-yama

のんさんがTVに出られないのは前の事務所の影響・・・・
じぇじぇじぇ。
by tai-yama (2020-02-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。