SSブログ

新春恒例の... [グルメ]

正月の御節に飽きた頃?に、例年外に食べに行っ

ていたのですが...


5年程前に、正月にレストランへ行っていたホテル

の宴会部門が、限定でランチバイキングをやってい

るという事が分かって、去年まで行ってました。



ただ、年々料金は少しづつ上がるのに、コスト削

減が進み、席番号での抽選会の商品も、段々と減

ったりショボくなったり、去年はフルーツとかの

補充すら無くなる...という徹底ぶりに、今年は無

いなと、別の所を探して予約しておきました。



今日のお昼なので、朝は超軽くにして、会場のホ

テルへ予定通り到着



A1.jpg


他にも色々ランチ企画とかはあるけど...



A2.jpg


去年の所は、正月飾りもショボかったけど、ここ

は、ちゃんとしてます(ヲイ



A3.jpgA4.jpg


ラウンジでは、毎年春先からGWに行っている苺

フェアの第1陣が前倒しで...(謎)



A5.jpg


開場時間になったので、席に案内されて...

噴水付きの池のある庭に面した席へ



A7.jpg


開始時間になったので、第1陣(笑)



A6.jpg


肉塊から切り分けて貰ったローストビーフ(2人前)

と、職人さんが握ってくれるお寿司(一人1回3種

類のみ)



A8.jpg


バイキングとかでは、(お腹に溜まるから?)禁

じ手?のホテルの黒豆乳カレー



A9.jpg


「カレー食べるか?」



A10.jpg


辛さは余り無く、ビーフシチュー的に思えたり



うどんも...



A13.jpg


バニラクグロフ(大きいので1切れのみ)



A11.jpg


別腹の名物のフルーツサンドイッチにゼリー類に

ケーキ達



A12.jpg


アイスクリームは、3種コンプリート



A14.jpg


カットフルーツ(パイナップルと葡萄)



A15.jpg


時間制限は無かったので、ゆっくり頂いたのです

が、流石にお腹いっぱいになって終了(笑)



ホテルの素紅屋(みやげ物店?)で、こっちを見て

る、このネズミ達と目があって、このシーンを思い

出したけど...



A16.jpgA17.jpg


なんとか、誘惑に打ち勝ってホテルを後にして、無事

帰還しました。

夕食も入らないので、極超軽くに済ませて...(笑)



昨年の台風災害で、関東東北の苺とかが大打撃を

受けて、洋菓子業界も九州のあまおうとかがメイ

ンになっていたりして、まだ色々な所に影響が出

ているなと実感させられました。







*1)昨年の記事

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2019-01-04-0404045


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

tai-yama

カレーとうどんはバイキングの大敵っ!
コストダウンはほどほどにやらないとダメですね。
by tai-yama (2020-01-04 22:57) 

ゆう

災害や消費税の値上げ・・・段々と縮小モードになるよね・・・
今年はどんな年になるのかなぁ~~
今年もよろしくお願いしま~す゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2020-01-05 07:58) 

ごろすけ

正月は体重増えます(*_*;
by ごろすけ (2020-01-05 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。