SSブログ

台風一過... [その他]

最凶クラスと言う台風19号は、東北へ抜けて...


あちこちに被害の爪痕を残していっています。

被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。



幸いな事に?台風の暴風雨の威力が一番強いと言う

進路の右側に位置した割に、前の15号と同じ位の

感じで夜半過ぎには、吹き返しの風になって、朝

起きたらまさに台風一過の晴天が



A1.jpg


家の周りから、壊れた箇所が無いか確認して、道路

の脇に吹き溜まった、落ち葉や木の枝を処分する所

から始めて、一昨日強風対策で、枝打ちした庭木の

枝葉の処理やら、台風対策の解除をしていたら、陽

が暮れて(哀)



明日の祝日に(天気は持つだろうから)色々やりた

い事をやろうと思ったら、天気がよろしく無いです

と?

台風から変わった温帯低気圧から前線が...日本海側

にも低気圧?



A2.jpg


明日起きて、天気を見てからですね。



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

よっすぃ〜と

地震もあったし、千葉の再被害が懸念されてましたが、意外なところで長野市に大被害が出てましたね。
東海地方では伊勢で川の氾濫が起きてましたが、岡崎は雨も風も大したことなかったので、ある意味拍子抜けでした。
by よっすぃ〜と (2019-10-13 21:57) 

kokoro

今回の台風より前回の方がよほど風が強かったように思います。
他の県では甚大な被害が出ていて本当に心が痛みます。
明日、天気が悪いらしいですね(・・;)
by kokoro (2019-10-13 23:25) 

能転気おやじ

いろんな場所でいろんな災害。
昔から日本って、こんなに天災多かったかな??
by 能転気おやじ (2019-10-14 10:30) 

さる1号

祝日は走りに行こうと考えていたのですが。。。雨だしーー;)
by さる1号 (2019-10-14 10:39) 

Jyo

昨今の自然災害は想定外を想定してないと…
私も自分が住んでる所は大丈夫って思ってしまってます
by Jyo (2019-10-14 14:32) 

bis

来年は今年よりも更に。その翌年はまたその上を。
地球規模での気温上昇はもう停められませんね・・・。
人が選んだ道だし、国連少女の叫びは届くのか?というところです。
by bis (2019-10-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。